あっという間にできる低カロスープパスタ | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

この間のスーパーマーケットショーで日清製粉グループのブースを見に行ったときのこと


面白いアイディアを紹介されました。


日清製粉といえば小麦粉が有名。(メーカーHPはこちら


もちろんそれから作られるパスタでもかなりのシェアを占めている大手メーカーです。


もっともっとパスタを食べて欲しい!ということから、こんな風に食べると美味しいですよ!


という提案なども行っています。


今回はバンバン食べよう晩パスタ


ということで

スープの中にパスタを入れちゃって!という提案。


ええ!?夕食時にバンバン食べたら太るじゃん!


そんな突込みを入れたくなりましたが、


そこを一工夫。


通常スープパスタを作るときスープとパスタを別々に作り、


最後にそれらをあわせて完成というパターンが多いのですが、


実はスープの中に乾燥した棒状のパスタをまんま放り込んで煮込めばOK!

(これって日清のパスタだからできることなのかな?他のメーカー品ではできないとなると凄いんですけど。)


とのこと。


そうすることでパスタにスープの味が良くしみこむので使用する調味料が減り、


結果的にヘルシーなスープパスタになるとのこと。


なるほどなるほど。


そのときは納得しつつも、だいぶ日数がたってしまいました。


でも、昨日偶然にも野菜スープを作ったんです。


あ、これあの時教えてもらったものに使えるかも?


やり方は簡単なのでやってみることに。

なべが小さいときは適度に折って入れてしまえばOK!

あとはそのまま煮込むだけ。


味付けも何にも必要ありません。

(めんどくさがり屋な私でもできました。)


7分で茹るパスタだったのでそのまま時間まで放置。


できたー!



ちなみに今回使用したパスタは100gあたり358kカロリー。

入れたのは50グラム。(つまり179kカロリー)


スープのおかげで食べ応えがありますから

実際に食べたのはその半分くらい。


スープ部分のカロリーを抑え込めれば


すっごい手軽に低カロスープパスタができてしまいますね!




携帯用の目次 (携帯だと左端の目次が表示されないことがあるので)


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

BlogPeople「生活・一般/ダイエット」ブログランキング


人気ブログランキング

人気blogランキングへ


こっちもクリックしていただけたらもっと嬉しい!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

初めて私のブログを見てくださった方はこっちもよろしく!

過去に書いた記事へのリンク集はこちら (まずはこっち読んで!)