河北裕介さんに教わる54色からめぐり合う運命の一本 〜LANCOME ラプソリュルージュ〜 | なったん☪︎美容とHappyブログ

なったん☪︎美容とHappyブログ

身体にいいことは美容にも良い♡
美容は元気になる!♡
そんなことを書いていきますᙏ̤̫

先日表参道で行われた

LANCÔME 

ラプソリュ ルージュ 体験イベント

54色からめぐり合う運命の一本



{5D1899A4-4FFF-44A7-8EB8-F300781EC276}


シアー・マット・クリーム
3つの質感から似合う一本を診断。

{A5851218-49EE-4DE8-9563-9F4A9801DF41}

わたしはこちらの3色。

左から

シアー 359番
クリーム 377番
マット 366番

左のギョッとするような紫
359番をつけてみました。


{CCC0DCC9-C553-4D75-A80A-EC216C45BDBA}

見たままの紫ではなく
まさにシアーな質感と発色で
キツくならずに印象的になれる素敵なカラーで
気に入りました♪





河北裕介さんのメイクショーでは
3人のモデルさんにそれぞれラプソリュルージュ54色の中から一本を提案。

{A8A6385B-A5F0-4C38-8470-D075C1962021}


{F000EDBC-C87C-4B0C-BF07-21734A13157F}

{775D4A3B-E22C-423C-8E2E-C363DB371D49}

★メイクにおけるリップの存在
                       選び方のポイント★


アイシャドウの色はいちいち気づかれないけど

リップの色は絶対目に留まるし気付くのに、

みんな目にポイント置きすぎ!




唇の方が目より大きいし

常に見えてる部分だから

リップにポイント💋


リップで印象を操れば

周りも自分自身も見飽きない!







そして肌の色に合わせない!

ブルベとかイエベとかそんなの気にしない!

河北さんはリップを選ぶとき肌の色に合う合わないは考えないそう。



自分をどう見せたいか

服に合わせて質感や色を変えて見せたい自分に。





肌より服の方が見えてる面積大きい!

だから服に合わせてリップを選ぶ💄✨


それだけで他人とは違うみんなと同じではない印象を持たせられるとのこと。




質感・色の違う3本のリップがあれば

印象は操れる。



ということで

リップはシーズンに3本あれば良い

という理論。 


季節に合わせて服が変わればリップも変える。



せっかくなら似た色味でないものを。



赤は是非一本持っておいてほしいとのこと。

ハードル高いなぁと思ったら

シアーなものからトライ。







そしてぼやけちゃってるけど

河北さん激推しのリップトリートメン

ラプソリュルージュラバーズ

{DC9FBDB8-F750-461F-BF74-E6E8786EFED2}


パール感が絶妙で唇のシワが綺麗に消えてふっくら見えてツヤ感も自然でこれだけでも色気のある唇に見えるリップベース💄✨






そしてこちらも河北さん激推し

ジェニフィックアドバンスト美容液(左)

{C1366E7B-0F99-4FB4-BAEF-7757486A2409}


普段はお子様のスキンケアを一緒に使っていたそうですが、
LANCOMEさん、更に奥様の神崎恵さんからのオススメで使ってみたらとても良くて愛用しているそうです!

サンプルいただいて使ってみたら
保湿感抜群で肌がふっくら生き返った感じが…!



{35392414-D823-49A1-9DB2-85C6F08DCE03}

 




妊娠してから

割と美容に関してテキトーになっていて、

どうせこのまま時間も取れず生活感丸出しで老けてく一方なんだろうな・・

とか思って

半ば諦めてたけど、


やっぱり女性には変わりない。

せめて小綺麗なママでいたいと気持ちも改まりました。


河北さんも

家の中でリップ付けてるだけでも色気が全然違うから!

と仰っていたので


まずはそこから始めてみようかと。



リップの選び方、

メイクにおけるポイントの置き方

がわかってとても充実した時間でした。


{241F4643-B05F-4130-BA76-AA737926C993}