せっけんが、大好きだ~!!!須見です。

以前は好きが高じてせっけん作りにはまってたこともある須見、、、
今はめっきり作ることはしなくなってしまったけど、せっけんという存在が大好き。

ふわふわで、いい香りで、はかなく水に溶けていく。

合成洗剤もいいけど、私は断然せっけん愛好者。特にらぶちゃんが生まれてからは、せっけん生活に拍車がかかりました。

ちなみに、昔ながらのせっけん製品を製造している企業って数社あるんですが、我が家はミヨシ製品が特に多い。(他社製品もあるけど、、、)

今ざっと家の中にあるミヨシ製品をかき集めたところ、こんな感じ。



特にお気に入りは、液体そよ風(洗濯洗剤)とエリそで泡スプレー!ストックがなくなると焦る💦

液体そよ風を使ったドラム式洗濯機での泡洗濯は、めっちゃフカフカになるのでおすすめ!
(実際には、泡だちのために液体そよ風をメインに粉末そよ風を少し混ぜて使っている)

ドラム式での泡洗濯って、泡の感じを見守っていないといけないので(泡が足りなければ洗剤を足す&お湯を足す、、等)若干面倒くさいのですが、仕上がりがこれまでと全く違うのでやめられない、、、

ラブちゃんが乳児湿疹と無縁なのも、そよ風のおかげな気がする。

また、主人のワイシャツの襟汚れもミヨシの泡スプレーで真っ白!
以前は合成洗剤系を使っていたんですが、合成洗剤使わなくても真っ白になって感激!!肌の弱い主人も、ミヨシ製品に変えたら随分肌質が改善された、、、
すごい!!の一言。

ミヨシ製品は私の中で《3安》。
安全!安心!安い!

パッケージがどれもレトロ、、、(=ちょっとダサい、、、笑←失礼)けど、手放せません。

そんなミヨシから、新製品が発売されたとのこと。そして、モニターを募集している!

製品は、香り付きの泡のボディーソープ。
ボディーソープもミヨシのせっけん系に変えたいな~と思っていたので、ここは私がモニターにならずにどうする!?ってことで、応募。

で、モニター当選!
おぉ!私の愛が伝わったのかしら、、、



早速使ってみた感想。

やっぱりいいな~せっけんのボディーソープ!
まず、洗い上がりのせっけん特有のキュキュッと感が何より好き。
しかも、泡ででてくるので、楽々洗える!
我が家の住民は手のひらで身体を洗うのですが、この泡はフカフカでへたりがなくて洗いやすい。

香りはラベンダー系?
甘すぎなくて、男性にも使いやすいんじゃないかな。

材料も水、カリ石鹸素地、香料。
シンプル イズ ザ ベスト!
これ、らぶちゃんにも使えるんじゃない?

これの無香料タイプもあるんですが、私は香り付きの方が好み。

(洗濯せっけんも無香料タイプもあるんですが、香り付きの方が好き☆)

ミヨシ製品のオシャレすぎない香りが、なんか安心するんですよね~。

このボディーソープも、私は好みの香りでした☆

ちなみに、、、無香料タイプの泡のボディーソープは、産院の東京衛生病院に置いてありました。

出産後の疲弊した身体に、ミヨシのせっけんが包み込んでくれたのをよく覚えている、、、。

ところで、、、、
香りつきのボディーソープの方がコスパが良いのはなんで?教えて、ミヨシさん!

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

ミヨシ石鹸株式会社