初めてのしゅうまい | にゃっぷぅ木漏れ日Life*

にゃっぷぅ木漏れ日Life*

木漏れ日のようなキラキラなできごと。
元保育士、現在プレママ。
気ままにupしていきます♪

今日は天気が良かったので、

レースカーテンを洗いました♪

これで家のカーテンは全部洗えた~!

と、思うと、達成感があります。笑

でもまだまだ大掃除するところは残ってるので

少しずつ頑張ります!



初めて、しゅうまいを作ってみました。

もちろん包むのも初めて。

コツをつかむまで、なんかバランスが悪かったり…

とりあえず全部包めたーーー!



グリーンピースがなかったので、今回はこのままで…

クックパッドで、フライパンで蒸し焼きで出来るとあったので

約10分蒸していきます。



底もパリっと、肉もこぼれずできました!

美味しそう~♡

味もしっかり付いてるのでタレいらず。

からしをつけるとピリリと美味しい。



他は、野菜とちくわの炒め物、

ほうれん草とわかめとあげの味噌汁。

昨日の残りの厚揚げの味噌ごま和えも食べました♪

美味しかったです♪



レシピブログに参加してます♪
ポチッとして下さると嬉しいです。