おはようございます♪

頑張る皆さんの味方♡

アトリエミノウ 相澤ゆきですオッドアイ猫乙女のトキメキ

 

 

自分の気持ちを大切にしたい人が集う
マヤ暦&TCカラー&お絵描きサロン

Atelier Minou

初めての方はこちら≫プロフィール
アトリエミノウとは?≫サロン名由来♡


♦マヤの紋章イラスト解説シリーズ♦
イラストで分かりやすくマヤを知る♡

 

 

 

最近改めて思ったこと…

 

 

それは人によって得意分野が違うこと!

 

 

当たり前だろ…

って感じですが意外と分かっていないと

空回りしちゃうことが多いです。

 

 

私は仕事で手順を整えたり、

棚卸しをする、管理表を作る、

というような作業が大好きです。

 

 

でも、結構これが苦手な人が多いです。

 

 

一覧にすれば分かりやすいのにな~

現状を全部チェックしたらいいのにな~

 

 

なんてよく思っています。

 

 

でも、苦手な人にとっては

後回しにしがちなことです。

 

 

なので皆がやりたいことを主張したら

収拾つかなくなるのでは?

 

という懸念が前は私の中にあったのですが

 

 

 

子供の世話が好きな人、苦手な人

 

掃除が好きな人、苦手な人

 

企画するのが好きな人、

指示されるのが好きな人

 

討論したい人、静観したい人

 

写真撮りたい人、写りたい人

 

 

 

絶対みんな好きなことが違うので

みんなが好きなことをやっていったら

役割はぴったりハマると思うんです。

 

 

 

 

 

 

それでみんな楽しいな~でいければ

素敵な世の中ですよね^^

 

 

あなたの周りにいる人で

出来ないことがあって怒りたくなる人が

いたとしても、よくよく考えて

 

 

その人にはその人の得意なことがある

 

自分にも弱いところはある

 

 

と思うと人に優しくなれませんか?

 

 

目指せ、心の平和♡

 

 

 

 

カラーパレットお絵描き教室

ご提供メニューはコチラ♡
★気軽にやるなら…LINEで通信講座!
★ママだったら…お絵描き教室!
★対面でマンツーマンの個別指導もあります!

 

 

メルマガ配信中です♪是非登録お願いします^^

お絵描きのヒントや、ほっとする言葉をお届けします♡

※画像をクリックしても開かない方はこちら

※PCメールからの登録をお願いします!(gmailやyahooもOK)

 

 

ハートエリーチェの会主宰♪
ウルウル起業家★松坂絵里さんの
働き方・愛され力に共感する女性の集まり♡

 

 

※画像をクリックしても開かない方はこちら