おはようございます♪

頑張る皆さんの味方♡

アトリエミノウ 相澤ゆきですオッドアイ猫乙女のトキメキ

 

 

皆それぞれの違いを知って楽に。
マヤとお絵描きで自分を知る♡

絵で解説!Atelier Minou

初めての方はこちら★プロフィール
アトリエミノウとは★サロン名由来♡


♦マヤの紋章イラスト解説シリーズ♦
イラストで分かりやすくマヤを知る♡

 

 

本日は私の好きなアイドリッシュセブンの

キャラクター、四葉環くんのお誕生日です!

 

お祝いに絵を描きました^^

 

 

 

 

 

 

最近はこうやって好きな絵を気持ちが

盛り上がったところで描くのが好きです。

 

 

この環くんのセリフは考えさせられる

言葉が多いですね。

 

 

 

「俺は馬鹿だから。

言わなきゃわかんねーから。言ってくれよ。

やだとか、むかつくとか、しんどいとか。」

 

 

 

これ、全男子の気持ちじゃないかな?

思うくらいの言葉です。

 

 

思っているだけ、考えているだけ、

それだけではやっぱり伝わりません。

 

 

そして、さらに、相手の返答を

勝手に決めつけて、伝えることを

止めてしまうのも、それも勿体ないです。

 

 

私は、色々心の中で何が正しいか?

常識って?

普通って?

私がおかしいのかな?

いやきっと私がおかしいんだろう…

 

 

そう考えて、自分の考えを押し込めて

私がこんなことを言ったら相手は

断るに決まっている、

ドン引きするに決まっている

 

 

とどんどん決めつけて”言わない”

選択をし続けてきました。

 

 

結果、私が言わないから

誰も私が

 

 

本当は嫌だったこと

本当は腹が立っていたこと

本当は疲れて動けなかったこと

 

 

それが誰にも伝わらないんです。

 

 

 

 

 

 

言わないくせに

 

 

「夫は分かってくれない」

 

「本当の気持ちを話せる友達は少ない」

 

「私のやりたいことができる職場じゃない」

 

 

などと言ってました。

 

 

ひどい被害者面です。

 

 

やっぱり、

言わないと分からない!

 

 

これに尽きますね。

 

 

ちょっと勇気を出して、自分が

食べたい物、好きな物、

どんなテレビが好きか、

 

 

 

友達やパートナーに

オープンにして

みましょう♡

 

 

 

大丈夫です!

あなたは愛されているので

許されていますよ。

 

 

 

ハートあなたを大切にするヒント

自分らしさ、をまとめると、自分は唯一だって分かる。

変われないと思っている人へ…あなたは変われます^^①

変われないと思っている人へ…あなたは変われます^^②

変われないと思っている人へ…あなたは変われます^^③

 

 

メルマガ配信中です♪是非登録お願いします^^

お絵描きのヒントや、ほっとする言葉をお届けします♡

※画像をクリックしても開かない方はこちら

※PCメールからの登録をお願いします!(gmailやyahooもOK)

 

 

ハートエリーチェの会主宰♪
ウルウル起業家★松坂絵里さんの
働き方・愛され力に共感する女性の集まり♡

 

 

※画像をクリックしても開かない方はこちら