こんばんは。
紗月ゆきです手袋
 
 
気づいたらこんな夜遅くに
なってしまっていました。
 
ひとつ前の記事に書かせていただいた通り
夫がインフルエンザで、いつも分担して
行っていたことが全てワンオペに。
 
夜子供の寝かしつけをしていると
いち早く寝るのは私。
その私を見て眠る子供たち、という
感じです。
 
 

 
 
つくづく、今の私には趣味やそれを語る仲間
または子供のことを話したい時にだけ
話せる友人がいてよかったなと思います。
 
 
話したい時だけ話す。
 
 
これ結構大事で、ママ友LINEグループや
児童館での会話でなにが苦痛かって
話したくない時にも相手に合わせないと
いけないところ。
 
 
興味無い話題に頑張って返信すると
またその興味ないものについて
話を振られます。
 
なので気乗りしない話題は少し寝かせてから
返事してもいいのかもしれません。
 
 
ややこしい人間関係を作っているのは
他の誰でもない自分なので、
ちょっと工夫すると、シンプルに
できちゃうかもしれません!
 
 
私は一番ややこしい関係をクリアに
出来たので今は楽ですハート