おはようございます。
紗月ゆきです手袋
 
 
おそらくどこのブログでも一言は書かれて
いるかと思いますが、私も一言。
 
 
嵐の無期限休止の話。
 
 
私は1年前に似たような出来事にあっています。
 
 
ももクロの有安杏果さんの引退。
 
 
 

 
 
 
私は彼女が辞めたいと言った時に
驚きませんでした。
 
 
すごく小さい時からタレントとして
活動してきて、そのまま芸能界のみで生きてきた
彼女は、明日の予定がないことに
憧れていたそうです。
 
 
嵐の大野さんもそうだと思うし、
私がその気持ちがとても分かるから
かもしれません。
 
 
私は道を外れること、お金を使うことに
厳しい母親、外見を着飾ることを
嫌がる父親の元で24年間過ごしました。
 
 
3ヶ月だけ夫と住む予定の新居に
一人暮らしして、直ぐに夫と暮らし始めました。
 
 
夫はお酒が嫌いで、私が友達と出かけることに
理解ができない人。予定は私とのみしか
立てない人でした。
 
 
子供が産まれて、今度は子供の希望に
合わせることになっていきます。
 
 
つまり私は、ずっと人の予定ありきで、
人の目を気にして生きてきました。
 
 
 
 
 
それが、去年から自分のために生きるように
なりました。
 
 
「ゆきちゃん」を蔑ろにしない。
自分の中に神様はいる。
 
 
自分が大事にされなかったら本気で怒る。
周りの人と同じくらい自分の声も聞く。
 
 
それを続けていたら、今は本当に幸せです。
自分を幸せにするのは自分です。
 
 
そんな自分の近くにいて、愛を与えてくれたり
笑顔になれる家族に感謝できます。
自分を満たすからこそ周りを大切に
できるし、大切にしてもらえるのです。
 
 
だから有安さんも大野さんも、
自分を生きて、また満たされたら与える側に
戻れるかもしれないし、
そのまま自分を生きていったらいい。
 
 
そしてファンであったからこそ、
今まで与えてくれてありがとう、
お疲れ様と言ってあげたいなと思いました。