おはようございます!
紗月ゆきですジンジャーブレッドマンクローバー


寒さも昨日までだったそうで、
やっと暖かくなりそうですね。


周りでは体調を崩されている方が沢山ですが
皆さんは大丈夫ですか?


私は上の子のアレルギー負荷試験や、
保育園の手続きに加え仕事で
結構忙しくしていました。






そんな中、娘はイヤイヤ期真っ盛り。
お茶を入れれば少ないと言われ、
つぎ足せば要らないと言われ、
減らせばさっきのがよかった!と
大騒ぎの毎日です。


成長しているのが喜ばしいものの、
母親としては能面のような顔になることも
しばしば。


今朝も私の手提げを持つといってきかない娘。
中には大切なものが入っていて渡すには
ちょっと困るので断っていたら駅に着く頃には
周りの人が振り返るほどの大号泣。


そんな時に、初老の女性が近づいてきて

「ふたりいると大変ね
ほら、泣かないのよ」

とニコニコしながらアメちゃんを
娘に渡してくれました。


娘は人見知りなのでびっくりして泣き止み、
きょとんとしていました。
なんで泣いていたかも忘れたのでしょう。






いつもは可愛くて仕方ない娘ですが、
こんな風にほとほと困ってしまった時、
こうやって一言、声掛けをしてくださるだけで
ママは泣けるほど助かるんです。


私はその時、この方が神様かと思いました。


みんなで笑顔になれる世界になりますように。
本当にありがとうございましたピンクマカロン




また、ココナラではお仕事のご依頼を沢山
いただいていまして、近々実績を
まとめようかなと思っています…♡

素敵なご縁に感謝しますハート