話が違う | トムとあんずとパンダのニャンコ日記

トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b

{FFC7CCFB-FF30-4B0E-9783-EEF143BE4361}

前回と同じ写真でゴメンなさい

9/13避妊手術を終えたクッキー嬢

手術の前の日やっとごはんを食べてくれたのですが

術後全くごはんを食べてくれなくなりました
お熱が高いみたい
猫風邪っぽかったのにワクチンまで接種したのが仇となったかなー
ドクターには術前に全部お伝えしてたんですが‥

皮下補液うけたり
流動食あげたり

流動食も上手に飲み込めず
鼻カテーテル装着して

睡眠時間返上してケアしてます

里親になってくれる予定の餌やりMマダムに状況報告し
クッキーが元気になるまでもう少し待ってとメールしたら




これ以上治療費払えないので飼うの諦めます

という内容で返信が来ました


は⁉︎
何⁇
諦めるってどういう意味¿


普通、猫を飼えば今後だってそれなりに治療費は掛かるのはイメージできますよね?

あなた、治療費掛ける気が無いのに猫を飼うつもりでしたか?

クッキーはこれからどう扱えばいいの?
物じゃないんですよ
命なんですよ


クッキーを飼いたいからと
保護を頼んで来たのはあなたですよ
手術代の他にシャンプーも依頼しましたよね?

さらに、クッキーの子供達も一緒に保護して里親を探したいともおっしゃいましたよね

ただごはんと水だけ与えて部屋に置いとけばいいとお考えでしたか?

私はひたすらクッキーのケアをして術後の治療費については一言も触れていたかったんですが
たかだか1回2〜3千円の治療費の金額も聞かないウチに

あなたは払えないとのたまうんですね


そうですか
承知いたしました

クッキーはウチで引き取ります

病気の子をお外へ放す訳には参りませんから


という訳でウチの子がまたまた増えてしまいました


さてさてクッキーさん
早く治して家猫修行しようね