三日月ちゃんは良い子です | トムとあんずとパンダのニャンコ日記

トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b

迷い猫の三日月ちゃん(仮称)
{469AE62A-3F6D-487E-9934-EB003B7874B1}

推定3才未満の女の子
宮城県仙台市青葉区で保護
9/15まで管理センターのホームページにも載せていただいたのですが
残念ながら飼い主さん名乗り出ず
このままウチの子として引取りとなりました

保護時、餌やりさんに懇願されたのが

三日月ちゃんは他所の猫さんに喧嘩を仕掛けまくるので、避妊手術が終わってもリリースしないで‼️
って

リリースったって、このK地区は猫虐待犯が居住してるエリア
三日月ちゃんみたいに最初から懐こいコは餌食になりかねないから
もとよりリリースする気はありません

ただ、ウチは多頭保護してるから喧嘩っ早いのはマジ勘弁して欲しいなぁ〜

とりあえず3段ケージで様子見
飼い主さん現れない時は一頭飼い条件付きで里親募集かけるかなーなんて考えてました

ところが
三日月ちゃんケージの中だからか一向に威嚇する気配なし

あら?案外良い子ちゃんかな?

そうこうして1ヶ月過ぎたころ
面倒見がいいラム姐がケージ越しに三日月っちにスリスリしてるの発見!

私の休みの日を見計らって
思い切って三日月ちゃんをお部屋フリーにしてみました

{233A20C0-2B34-4AF5-9964-4C319C0F2360}

アレ⁈
喧嘩しないぜ

{8F9A6550-02F5-47E9-9875-0184B3584ED1}

くつろいでる〜


{24605C8F-5DAC-49ED-BDE3-19EEAF3641FF}

ごはんも仲良く食べるし

{CA59B568-D8CD-4734-88FD-24EE4E531397}

空いた3段ケージをタワー代わりに解放
ラン姐がまどろんでます
ラン姐さんもK地区で保護した迷い猫出身でウチの子になりました


と言うことで
なーんもトラブル無し!


結論
三日月ちゃんは良い子です

この後三日月ちゃんが大活躍する事になるとは予想だにしませんでした

続きは次回をお楽しみに〜〜