僕が休暇中にやっていたコト | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
やっと休み中のダラダラ感から通常ペースに戻ってきた今日は東京エクスマ秘密基地でエクスマ塾生限定セミナー『エレメントE』に参加してます
 
月末にエクスマ新春セミナーもありますが、やっぱりいち早く2017年のエクスマ思想を知りたいですしね〜
今年もブレないようにしっかりエクスマ的SNS活用もまだまだ苦手っ!という皆さんにお伝えしていきますよ〜
 
{F3332C2A-BBAC-4190-B0C7-551EC09B24E9}
 
 
僕は仕事の特性上、休暇が長くなってしますのですがそんな時には日頃できないことをやります
例えば購入したけど手をつけてないプラモデルを作ったり…
 
{182134C8-AF7D-4711-9ADD-AEBB8731656C}
 
 
アマゾンプライムやHuluで映画やシリーズ物の海外ドラマを連続で観たり…
毎晩コレで寝落ちしていました(笑)
あとは購入していたけど手をつけていなかった書籍の山も読み漁りました
 
{7AC83CA8-425B-425F-82FD-958F585E08D1}
 
 
さらに藤村先生にお願いして頂いた休暇中の課題の勉強
昨年は志の輔落語のDVD鑑賞でしたが、今年はイッセー尾形のひとり芝居のDVD
 
このトレーニングがどんな自分のスキルアップになるのかは不明ですが、過去藤村先生の指導通りやることで確実に実力は付いてきたと思っています
でもどんな仕事でもたくさん練習するって大事なことですよね
 
{E4C2A2DF-ED6F-4921-AB8A-F557E8F30341}

 
誰を信じるかが問われる時代
まずは素直にやってみる
すると次の課題は見えてきますからね
 
ということでまだまだ終わらない『エレメントE』楽しみますよ〜