誰かのためにはすごいチカラになる! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

デジアナ販促マーケッター まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、何事も目的を明確にするのが大事だと思う マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

こんなきっかけで開催することになったワンディセミナー。

セミナー企画の基本はお悩み解決

 

僕としてはセミナーアイデア提供してもらってありがたいです。

だってビジネスの基本はお客さんの問題解決ですからね。

さらにコンテンツも増えてるのでいいことだらけです。

 

で今回のお題はこれ!

 

 

 

ということでセミナーではブログが書けなくなる7つの理由についてお伝えしましたが、理由がわかれば対応できる!

 

 

 

ご参加いただいた皆さんには

「ネタが思い浮かばない理由は誰に向けて書いたらいいのかが定まってなかったと気づきました」

「グサグサ刺さる内容でした!」

「同業者の目を気にして書けなくなり下書きがどんどん溜まっていっていたので、以前のようにガンガン書いていきたいと思います」

「仕事の発信が好きなかったのでこれから増やしていきたい」

「5年前の勉強と違ってインスタやYoutubeとの連動も意識しなければと気づきました」

「事務作業をうまく工夫して時間確保していきたい」

「ブログは 仕事という意識が薄かった」

「誰に読んで欲しいのかを 見失ってしまった時に ブログが低迷期にはいってた事に気づきました」

「4年前でブログ更新が止まっているので再開します」

などなどの声をいただき今回開催して本当のよかったと思います。

 

 

そして皆さんにお伝したことは

ブログは書いたらシェアしましょう!

 

 

 

誰かのためなら続けられるはず!

まずは皆さんの大切なお客さんに向けて熱量込めて発信してくださいね。

 

 

今回参加できなかったけどこのブログを読んでやっぱり参加したかった…という方は見逃しアーカイブ視聴してください。

 

見逃しアーカイブ視聴 

『ブログ発信再起動計画セミナー(1Day)』

https://machaseminar.thebase.in/items/85557256

 

 

あとブログに関するセミナーを単品販売する予定なので少々お待ちを!

 

 

 

 

 

  5月のオンライン&リアルセミナー開催情報

 

 

2024年5月15日(水)14:00-17:00(募集中)

東京リアル スマホでショート動画を超簡単に作る3つの方法セミナー(1Day
 

2024年5月23日(木)14:00-16:00(募集中)

オンライン インスタグラム&ショート動画実践講座 昼の部(5回)

 

2024年5月23日(木)21:00-23:00(募集中)

オンライン インスタグラム&ショート動画実践講座 夜の部(5回)

 

2024年5月24日(金)14:00-17:00(募集中)

大阪リアル スマホでショート動画を超簡単に作る3つの方法セミナー(1Day)

 

 

 

 

【講演・コンサル依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます。
スタッフ研修・業界団体勉強会・商工会議所・個店対応・マーケティング基本セミナー・SNS活用コンサルなどなど。
講演の料金の目安は、2時間で20万円(プラス消費税)です。

 

講演依頼は問合せフォームからどうぞ→ http://www.o-tiat.com/contact

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/
 

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください。

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから。

 

お仕事の受付は依頼順とさせて頂いています。
早めの日程確保よろしくお願い致します。