もしかしてインスタグラムまたまたアップデート? | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

デジアナ販促マーケッター まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、SNSの変化には敏感になっている マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

参加するとストーリーズとリール投稿のハードルが下がります!

 

 

【募集中】5/23〜 オンライン インスタグラム&ショート動画実践講座(5回)

 

 

15分の説明会動画も見てくださいね〜

 

 

 

 

むむむ!なんか新しい発見がありそう!と思ったら昼の部または夜の部

都合がいい方に参加してくださいね〜

 

 

 

 

 

実は昨日「もしかしてインスタグラムまたまたアップデート?」と思った出来事がありました。

それはこちらの『おすすめのリール動画』という表示が急に出てきたからです。

 

 

 

 

ちゃんと調べてみないとわかりませんが、過去の経験上今まで無かった表示がされる時はシステム変更があったサイン。

 

 
 
最近のインスタグラムはストーリーズの投稿回数を重視していましたが、これからリール投稿の評価がアルゴリズム的に重要度が上がってくるのかもしれません。
 
どちらにしてもリールはもっと使ったほうがいいですし、どんなコンテンツを出すのかも検討の必要があります。
さらにインスタグラムの動画発信に力を入れたい方は5月23日からの実践講座に参加してくださいね〜
楽しくみんなでインスタグラムの反応調査していきましょう!
 
 
どうしても都合が悪い日はアーカイブ対応あり
 
 
 
 
 
 

 

  5月のオンライン&リアルセミナー開催情報

 

 
 

2024年5月15日(水)14:00-17:00(募集中)

東京リアル スマホでショート動画を超簡単に作る3つの方法セミナー(1Day
 

2024年5月23日(木)14:00-16:00(募集中)

オンライン インスタグラム&ショート動画実践講座 昼の部(5回)

 

2024年5月23日(木)21:00-23:00(募集中)

オンライン インスタグラム&ショート動画実践講座 夜の部(5回)

 

2024年5月24日(金)14:00-17:00(募集中)

大阪リアル スマホでショート動画を超簡単に作る3つの方法セミナー(1Day)

 

 

 

 

【講演・コンサル依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます。
スタッフ研修・業界団体勉強会・商工会議所・個店対応・マーケティング基本セミナー・SNS活用コンサルなどなど。
講演の料金の目安は、2時間で20万円(プラス消費税)です。

 

講演依頼は問合せフォームからどうぞ→ http://www.o-tiat.com/contact

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/
 

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください。

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから。

 

お仕事の受付は依頼順とさせて頂いています。
早めの日程確保よろしくお願い致します。