初冬のラベンダー ♡ | 幸せになるインテリア

幸せになるインテリア

居心地のよい空間とは?

本当にほしいものは?

自分がどんな空間に暮らしたいのか?
それがわからなければ、自分の探し求めている空間は手に入りません。

大好きなインテリアやガーデニングのことなどを語りながら、
考えを深められればいいな~♪というブログです





リビングルームのカーテンを開けると、


バルコニーの鉢植えで育てている

ラベンダー アロマティコ


ブルーが


目に飛び込んできます。


このラベンダーは


春だけでなく


秋にもよく咲きます ♪




ラベンダーの育て方の


ポイントは


☆ 日当たりと風通し




先日、素焼きの鉢に植え替え


バルコニーの


日当たりの良い場所に置いたら


ますますイキイキしてきてきました。





秋というより初冬という感じの今日このごろですが


株の下のほうから


新しい


小さな花穂が


次々に出てきているのを


発見 ♪


もしかしたら、


このまま


冬も咲き続けてくれるかも~


そんな期待さえ


いだかせてくれます (^人^)




パープルと呼ぶには


青く、明るく、落ち着いている この色。





本当は、春に備えて


そろそろ短く切り戻したほうがいいのかも知れないけど


このまま切らずに


見守っていたいな~ ♡





ペタしてね