どうする~?クリスマスツリーの電飾 ♡ | 幸せになるインテリア

幸せになるインテリア

居心地のよい空間とは?

本当にほしいものは?

自分がどんな空間に暮らしたいのか?
それがわからなければ、自分の探し求めている空間は手に入りません。

大好きなインテリアやガーデニングのことなどを語りながら、
考えを深められればいいな~♪というブログです




今年のクリスマスツリーの飾りつけで


いちばん悩んだのは


電飾をどうするか?ということでした (゚ー゚;



それというのも、先日以来 夫が


「ブンゲンストウヒにできるだけ負荷をかけたくないから


電飾はつけるのよそうよ~」


と言い出したのです。


「じゃあオーナメントだけ飾ってみる?」


と、とりあえずオーナメントだけ飾ってみました。


しか~し、


やはり物足りない感じは否めません ( ´(ェ)`)



トウヒをできるだけ大切に扱いたいという気持ちは、


わたしも夫と同じです。

が・・・


やはりクリスマスツリーの


オーナメントの背後で


ほわっと優しく光る


電飾をつけたい。。。



もしかしたら


より軽量で


ツリーに負担をかけない


LEDなどの電飾があるかも、


と色々探したのですが


結局


今まで使ってきた白熱電球のものが


光に温かみがあり、我が家に合っている


という結論になり


もう家で何年も使っている電飾を


クリスマスツリーに出来るだけ負担をかけないように


つけることにしました。







ツリーに電飾を巻き


あらたにオーナメントを飾り


ツリートップには


北欧からやって来た天使をつけるところまで


やっとこぎつけました ♡




それにしても、、、


ツリーに


負担をかけないように


しかも、


全体にバランスよく


電飾の電球を配置するのは


難しいわ~ (*^.^*)









ペタしてね