旬のフルーツ ♪ | 幸せになるインテリア

幸せになるインテリア

居心地のよい空間とは?

本当にほしいものは?

自分がどんな空間に暮らしたいのか?
それがわからなければ、自分の探し求めている空間は手に入りません。

大好きなインテリアやガーデニングのことなどを語りながら、
考えを深められればいいな~♪というブログです




キッチンのカウンターの上で


追熟中の洋梨 ル レクチェ。


この洋梨は食べ頃の見極めが 肝心。


ときどき眺めては、食べ頃をチェックするのも楽しみです ♪




朝、


朝食を作っていたら


キッチンにやって来た夫が言いました。


「この洋梨、鳥みたいだね」


「あら、そうね、何となくユーモラスな顔の鳥さんね~


今日食べ頃なのは、この子じゃなくて、そっちのケーキスタンドの上の子。


今朝はこの子を食べま~す」

そう宣言して


わたしは、お皿に


朝食を盛り付け始めました。



ル レクチェは


皮をむいたら色が変わりやすく


塩水やレモン果汁での


色止めも効きません。


なので、ル レクチェを切るのは


いちばん最後にします。



あらかじめ


パンやハム、卵などを


お皿に盛り付け


他のフルーツも準備しておきます。


今朝は


これも今の時期しか


出回らない


香川産のベビーキゥイも


使います♡




ル レクチェ以外の全ての準備を


整えてから


いざ!


ル レクチェを


手早くカット。


完熟したル レクチェは


香り高く


手触りも柔らかく


そっと扱わないと


崩れてしまいそうなので


優しく素早く切り


切ったらすぐに!いただきま~す (^人^)







今まさに旬のル レクチェとベビーキウイ。


甘くてジューシィで美味。




さ~て、


この鳥さんの食べ頃は

明日か明後日かな~


なんて考えながら


少しずつ


キッチンカウンターの上の


ディスプレイを変えてゆくのも


楽しみの一つです ♡








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日の朝食


☆ベルギー、ロータスのワッフル(星型バター、メープルシロップと)

☆半熟ゆで卵

☆ロースハム巻きポテトサラダ

☆洋梨 ル レクチェ、ベビーキウイ、ブルーベリー、ラズベリー

☆ヨーグルト グラノーラ乗せ

☆コーヒー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ペタしてね