クリスマス カラヤン ♪ | 幸せになるインテリア

幸せになるインテリア

居心地のよい空間とは?

本当にほしいものは?

自分がどんな空間に暮らしたいのか?
それがわからなければ、自分の探し求めている空間は手に入りません。

大好きなインテリアやガーデニングのことなどを語りながら、
考えを深められればいいな~♪というブログです





雪景色に惹かれて


ジャケ買いしてしまったクリスマスアルバム ♡


今年11月に発売された

「クリスマス カラヤン」



朝食、ランチ、お茶、夕食


どの時間に聴いても


静かなクリスマス気分になれる


アルバムです。




指揮者として、あまりにも有名なヘルベルト・フォン・カラヤン。


今年で没後25年だそう。


実はワタシ


彼についてあまり詳しく知りませんでした。


で、、、


CDのブックレットを開いてビックリ (@_@)







年老いて見えるカラヤンの傍らには


娘かしらと思うほど若く美しい妻が。。。






カラヤンの妻エリエッテに


がぜん興味がわいたワタシは図書館に行き


「カラヤンとともに生きた日々」というエリエッテの回想記を


借りてきました ♪



南仏プロヴァンスの


豊かな自然の中で


生まれ育ったエリエッテ。


彼女は18才のときカラヤンと出会います。


当時クリスチャン・ディオールに


見いだされ


モデルとして活躍していた


エリエッテは


1958年にカラヤンと結婚。

(カラヤンにとっては3度目の結婚)



その31年後、


彼の最期をみとった


エリエッテ夫人の回想記は


亡き夫への揺らぐことのない思いが語られていて


胸に響く一冊でした ♡






ペタしてね