どうなるんだろう~ ♪ | 幸せになるインテリア

幸せになるインテリア

居心地のよい空間とは?

本当にほしいものは?

自分がどんな空間に暮らしたいのか?
それがわからなければ、自分の探し求めている空間は手に入りません。

大好きなインテリアやガーデニングのことなどを語りながら、
考えを深められればいいな~♪というブログです

 

 

 

朝食の

 

クロックマダムを作っていたら

 

 

 

 

 

 

バルコニーから

 

夫の声がしました。

 

「クラブアップルが咲き始めてる、すごくキレイだよビックリマーク

 

え~、いま仕上げに乗せる目玉焼きを焼き始めたトコなんだけど・・・

 

と、つぶやきながら

 

とりあえず窓辺に行ってみると、

 

 

 

 

 

 

バルコニーのクラブアップルが

 

ちらほら咲き始めていました。

 

「うわ~ 音譜クラブアップルは咲き始めがキレイよね~」

 

ワタシがうっとり眺めていると

 

夫が言いました。

 

 

 

 

 

 

「うん、ピンクの蕾が可愛いよね~

おまけに、こぼれ種で咲いた忘れな草が

同じ鉢で一緒に咲いてて、

自然にできた寄せ植え、って感じ」 

 

「そうね、自然にできた寄せ植えビックリマークたしかにそうね」 

 

 

 

 

 

クラブアップルのピンクの蕾と忘れな草のブルーが綺麗 アップ

 

な~んて、しばし眺めていましたが

 

ややっ あせる

 

キッチンで

 

目玉焼きが焼け過ぎそうになっていたので びっくり

 

あわててキッチンに走り 

 

その後、

 

慌ただしく夫と朝食を食べました。

 

 

 

 

4月に入って、新年度を迎え

 

お花を眺める短い優雅な時間とは裏腹に

 

せわしない毎日。

 

ビックリマークすっかり忘れていましたが

 

クラブアップルは、咲き始めにポンポン(人口授粉)すると

 

実のつきがよくなるのです。

 

 

 

 

 

クラブアップルは、咲き始めてから

 

10日ほどで花が散ってしまうので

 

早くポンポンしなくちゃ~ お願い

 

と、思いながら数日が過ぎ、

 

気がつくと、むむっ 

 

ほぼ満開になっていました 目

 

 

 

 

よっしゃーーーー

 

今日こそポンポンするぞーーーー!!

 

と、闘志を燃やしているところに (←大げさ)

 

孫 (小学3年生) がやってきました。

 

「いいところに来てくれたわ~ポンポンするの一緒にやって~」

 

「はいっ、これで」

 

と、孫に綿棒を渡すと

 

 

 

 

孫は

 

綿棒を持ってスイッチが入ったのか

 

嬉しそうに綿棒を握りしめ

 

「これやると、種が出来るんだよね~」 音譜

 

綿棒で花にそっと触れていきます。

 

 

 

 

 

っていうか、これをやると、

 

実がたくさんつくのよ。種は、もちろんその中に出来るよ~

 

そうすると小鳥さんが食べに来てくれる~

 

などと2人で話しながら

 

平和な時間が流れていましたが・・・

 

 

 

 

 

 

しばらくクラブアップルにポンポンしていた孫が

 

バルコニーをウロウロ歩き回りながら

 

 

 

 

 

 

はしゃいだ声で

 

「おばあちゃま~、他のお花の花粉をつけたら

 どうなるんだろう~はてなマーク

 

なにやら花粉をいっぱいつけて黄色くなった綿棒を

 

ニコニコ顔で見せてきました びっくり

 

 

 

 

 

 

ひょえええええーーー、ほかのお花の花粉を !?

 

そんなことは考えたこともなかったので

 

ワタシは目を白黒 キョロキョロ

 

 

「う~ん、どうなるのかな・・・・わからないけど~」

 

まっ、たぶん

 

クラブアップルは実をつけてくれるでしょうけど・・・

 

どうなるんだろう~、はははは ニコ

 

 

 

 

 

 

夏の終わりか秋になったら、

 

クラブアップルの実が姿をあらわしてくれるよ~

 

どうなるかは、

 

それを見てのお楽しみね、

 

と、孫には答えておきました 、あはっ ニコニコ

 

 

 

パン いちご オレンジ パン いちご オレンジ パン いちご オレンジ パン 

先日の朝食

☆クロックマダム、リーフレタス

☆デコポン、パイナップル、キウイ、イチゴ、ブルーベリー

☆プレーンヨーグルト(デコポン入り)

☆カプチーノ

コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー