Yチェア ♡ | 幸せになるインテリア

幸せになるインテリア

居心地のよい空間とは?

本当にほしいものは?

自分がどんな空間に暮らしたいのか?
それがわからなければ、自分の探し求めている空間は手に入りません。

大好きなインテリアやガーデニングのことなどを語りながら、
考えを深められればいいな~♪というブログです

 

 

「いただきま~す」音譜

 

 

今日の朝ごはんは

 

リビングルーム窓辺のアアルトテーブル

 

食べることにしました。

 

 

実は

 

アアルトテーブルに合わせるため注文していた 

 

Yチェアが

 

先日やっと届いたのです。

 

 

 

 

 

 

北欧の名作椅子として、あまりにも有名な

 

カール・ハンセン&サン(デンマーク)の

 

 Yチェア。

 

 

 

 

 

 

我が家が購入したのは

 

オークのホワイトオイル仕上げ。

 

座面高さ 45cmのもの。

 

 

若い頃からずっと

 

Yチェアに惹かれるものを感じていました。

 

ただ、

 

あまりに有名な椅子なので

 

遠巻きに眺めているだけ、でした。

 

 

しか~し、10年ほど前、

 

インテリア雑誌で ↓

 

 

 

 

 

フレンチシックなインテリアに

 

Yチェアがしっくり馴染んでいるのを見て 

 

「そうかビックリマーク我が家のインテリアにも

           Yチェア、いいかも~」お願いひらめき電球

 

と、思ったわけです。

 

そう思った時から、10年以上が過ぎ。。。

 

 

 

そして昨年、アアルトテーブルと出会った時

 

・・・うん、アアルトテーブルと Yチェアを合わせよう・・・

 

と、心の中で決めました。

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

休日の朝です。

 

朝食を食べながら夫が言いました。

 

「Yチェアは、デザインに抜け感があって美しいね」

 座り心地もロッシーニチェアとは違った良さがある」

 

 

 

 

 

夫は、ここ数年

 

座り心地が良いので

 

このロッシーニチェアがお気に入り。

 

 

ロッシーニチェアは

 

デンマークのシカ・デザインという

 

ハンドメイドのラタン家具メーカーが作っている

 

ラタンチェアです。

 

座り心地には定評があり、

 

世界中のカフェやレストランでよく見かけます。

 

 

 

 

 

 

Yチェアとロッシーニチェア、

 

どちらの座り心地がいいかはてなマーク

 

ワタシと夫は

 

朝食を食べながら、

 

Yチェアとロッシーニチェアを

 

ゆっくり座り比べてみました。

 

 

「う~ん、座り心地は~

 ロッシーニチェアは柔らか~くリラックスさせてくれる」

 

「Yチェアは、優しくしっかりホールドしてくれる感じだね」

 

な~んて、2人でいろいろ言ってましたが、、、

 

結局、

 

座り心地は好みの問題だよね・・・ウインク

 

と、なりました、あはは 爆笑

 

 

ところで アップ

 

バルコニーガーデンでは

 

この季節

 

お花がもりもり咲き乱れ  

 

 

 

 

 

庭でも

 

バラがどんどん開花中です ラブラブ

 

朝食なんか、さっさと食べて

 

早くお花のお手入れしなくちゃです びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました 飛び出すハート

 

食パン オレンジ 食パン オレンジ 食パン オレンジ  食パン オレンジ 食パン オレンジ 食パン

今日の朝食

☆シニフィアン・シニフィエのパン オ セレアル

☆ベーコンエッグ(マイクロ・ハーブ、レッド・ソレル添え)

☆春キャベツのざく切り

☆イチゴ、オレンジ、キウイ、ブルーベリー

☆プレーンヨーグルト(ゆずマーマレードをトッピング)

☆コーヒー

コーヒー いちご コーヒー いちご コーヒー いちご コーヒー いちご コーヒー いちご コーヒー