マキシム キャラメルマキアートベースの在庫が切れたんでいつもの入手場所へ行って参りました。

が、品物自体陳列されておらず、私に気があるという設定の妙齢のお姉さまもいらっしゃいませんでした。

ロマンスの終わりがこうも突然にやってくることを嘆きながら、ネットで調べて注文しました。

1グロスほど。

つまり144袋注文したわけです、送料かかるし。

が、しばらくして「販売元に在庫が有りませんのでキャンセル」という連絡が。

え?あの原価が鬼のように安そうなブツをもう生産していらっしゃらないのですか?(敬語

まさかそんなに売れて無かったとは。

また一つ好物が失われた。。



煮込みラーメン「キャラメルマキアートがやられたか…」

Fruitio「クククッ…しかし奴は四天王の中でも最弱…!」

大きなハム&タマゴ「フッ…グロス程度の買い付けで販売元に在庫無しなど四天王の面汚しよ…」




さてフレアドグリップとは何でしょう。

それはコレ。

$O3bikes ~30代からの基礎ストリートMTB~-o3bikes Flared Grip


小指側に引っ掛かりがあるのが好きなんで、もっとなだらかにしてみたらどうなんだろう。

と、駒沢に行く前日に思いつきでグリップ変えてみた産物。

使ってみたら微妙だったんですが、特に違和感も無かったんでこれはひょっとしたら良い物かもしれん。

と、若干食いついたくれた部長に捧げます。



用意するもの

Flybikes Fino Grip X 1(柳色

ロックオン的金具 X 4(内側用林檎緑、外側用不可視)

椅子の脚用ゴム X 2(丁字色

バットのグリップエンド用ゴム X 2(不可視



ロックオン金具を適当に切ったグリップの内側にストッパーとして設置。

グリップを入れ、外側を必要なだけめくっておく。

ロックオン金具をグリップの外側にストッパーとして設置。

ロックオン金具に適当に切った椅子の脚用ゴムを被せる。

適当に切ったバットのグリップエンド用ゴムを、グリップのめくった部分にセット。

めくった部分を戻して適当に完成。

幸運を祈ります。

適当に。




ちなみに昨日は火曜日に因んだ、SuperCheeseDayというロッテリアのイベントがありました。

名前には脱力しますが、500円で5重の絶品チーズバーガーですから、駒沢の帰りに橋元のロッテリアで1つ2つくださいな、とがっちり予定に組み込んでおきました。

すると突如横浜での予定が1730に発生したので、橋本1400-1800のイベントには間に合わない。

調べると、駒沢周辺にも横浜駅にもロッテリアが無いでは有りませんか。



「田舎じゃん」



と、ロッテリア基準&横浜弁でdisった後、道玄坂まで移動して、食べて、東横線に乗る事に。

駒沢でひとしきり乗って「やっぱり定期的に練習しなきゃダメだよね」と当たり前の感想を抱きつつ道玄坂に着いたのが1621。

待ち合わせ場所まで少しあるんで1650発に乗りたい。

ここで、並ぶ→注文→受け取り→食べる→駅まで移動→袋詰め→東横線のホームに1650、というシミュレーションを実行。

1624にシミュレーションが終わり、並ぶ時間次第という結論。



3分無駄にした。



とりあえず並ぼうと列の後ろに着くと、可愛らしいお姉さんが「~~スーパーチーズ~~か?」

良く聞き取れなかったけど、そんな感じなのでそうですと答える。

すると「すみませ~~が無くなってしまいまして」との通達。

え?道玄坂まで急いで自転車できたのに在庫を切らしていらっしゃるのですか?(敬語

平静を装いながら心の中では





「ここも田舎だな!」