LMCの概要に

カッコイイ、笑える、感動する、泣ける、考えさせられるライディング動画を作成してください。

とあったので、



マリオがカッコイイ、

突っ込み所が多くて笑える、

1upに感動する、

カメラ+ステディカムで走って追った努力に泣ける、

これでLMC参加して良いものか考えさせられる、



ライディング動画になっております。



文句はBRKさんが受け付けます。



それではご覧ください。






BRKさんは、マニュアル出来るようになってバニホで前転して手首が痛いときに「ウイリーでもやってみるか」と思っているタイミングで知り合ったウイリーの先生でして、willyの達人と言ったら聞こえは悪いが腰カクの達人と言っても聞こえは良くない、そんなお方です。


ということで再度言いましょう、文句はBRKさんが青いつなぎを着て受け付けます。



現場に居たリアルマリオさんを撮った時点で動画の音がマリオ関連になる運命でしたが、同時に音を作らなきゃいけないという事態でもありました。

前に「REASON」というDAWソフト(というのか分かりませんが)を使って音を作ろうとしてたときがあったんですが、短い曲を作って、いまもってあれで良かったのか不明なコード進行込みの曲を作って、よし!それじゃあグレゴリオ聖歌を輪唱させてビート効かせてサ!という所で挫折してそれっきりになってました。



調子に乗りすぎ。



前回の失敗を教訓に、今回は「FL STUDIO」のデモ版を使いました。

失敗から学んだことが「ソフトを変えること」であるところがo3体質。





諸君 私はビートが好きだ
諸君 私はビートが大好きだ

ジャングルビートが好きだ
ドラムンベースが好きだ
ブレイクビートが好きだ(後略



ということで、ジャングルビートにマリオの効果音をつけて的な発想でしたが、どうもジャングルビートがしっくり来ない。

リズムというよりも鳴る音に違和感がありました、操作方法も良く分からなかったし。


ということで、よく分からんシンプルな拍子に変更したのが、前半のほうの奴。

どうしてもジャングルちゃんへの未練が捨てられず、スター音のところはジャングルビートにしてみました。

ドン・タ・チタチタ・ドン・タ・チタ、とかやったと思うんですが幸か不幸かチタチタが聞こえづらく、チタチタが聞こえても微妙なのに余計ジャングルなのか分からない感じでございます。


デモ版だったから、「今日はここまで」とプロジェクト保存が出来なかったり宣伝入ったり結構面倒でした。


背伸びしてジャングルビートなどと言っておりますがHBZは音楽方面の素養がゼロに近く、毎回音楽の時間初めに長調か短調か当てるテストで50%の正解率を誇っておりました。

多分長調と短調だったと思います。

シャープとフラットだったかな?

まぁどうでも良い。



ということで、貴方のハートには何が残りましたか?


$O3bikes ~30代からの基礎ストリートMTB~-残心




A1.オースリーバイクスへの敬意


A2.マリオさんへの敬意


A3.BRKさんへの憎悪



P.S.

LMCでは20ポイントを獲得し、6位となりました。

投票してくださった皆様、リアルマリオさん、BRKさん、DHNさん、お礼申し上げます。