京都は名古屋から2時間もかからずに行けて、旅行気分を味わえる場所

当然美味しいものがたくさんあり、とても勉強になる街。

京料理はA級グルメ。
素材の味を最大限に引き出す魔法の料理。
シンプルの中に複雑な手間が込めてある。
大好きな料理のひとつなんです。

がっ

今日はB級グルメ紀行。
お目当ては京料理ではないんだなーー


新京極商店街につながる小さな商店街を抜けると突然現れるメロンパンアイス‼️
その名も『世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス新京極店』と覚えらられそうで覚えられない名前・・・。
切ったメロンパンをトースターで軽くトーストして、すかさずアイスクリームをサンドして渡してくれる  (^○^)
新食感を味わえます ^ ^

{A0F1B827-9DA5-4B71-92F7-6910BB0CFB23:01}



錦小路商店街には元気なお店『魚力』さん。店内の立ち食いで、鱧の天ぷら、ムツカマ照焼き、鱧御飯、鱧そうめん✌
めっちゃ美味い‼️

{94F509E0-2D35-44FD-BDC0-893191D99ED7:01}

{06BE5C7E-5F84-4B9A-9F02-9272BA8EBAFA:01}

{1FE482DC-E260-40F8-ABA2-484625EA8BA3:01}



でッ❗️

『渡半』のタコ玉子
この甘辛く煮た可愛いタコの頭にはうずらの玉子が入っちゃってます❗️
んま~~い❗️

{1C89E7B6-9EA5-412B-ABF9-EFDBF9CCC359:01}

{73130639-AC82-41BB-B330-3DD84E8EDD97:01}



そんでもって、『サロン・ド・ロワイヤル京極店』で芸術的チョコレート‼️

{16E0F9CA-89BF-4FCE-BA8E-6C674A11C69D:01}

{F39D7321-511E-4BCB-9AB0-BD1A63467435:01}



『ジュヴァンセル祇園店』では祇園フォンデュなるものが・・・

フルーツやマシュマロ、わらびもち、スポンジなどを温かく甘い抹茶に付けて食べる

んでもって、最後には残った抹茶にホットミルクを注いで抹茶ラテとして飲む飲む飲む‼️

{EE669414-1364-4599-90F0-AC9B4A755FFE:01}

{89F4437F-4F35-4199-BD2C-9258BC89F71E:01}

{BFD5D7E2-49F6-45EA-A0DC-15F12B41CB94:01}

コレ、スーパー美味い!

んーーー・・・
こんなに食べて大丈夫??? (笑)

お勉強に来たはずだけど、楽しく美味しけりゃマッいっか (^O^)