ってことで、
今日はメニューボードの作成!

まずはホームセンターでコルクボードと園芸用の麻ひも、麻布を購入!

最初は家の庭にある、名も知らぬ木の枝を拝借して、切りそろえて、乾燥させて・・・
ここまで結構時間が掛かっているんだけど割愛(笑)


コルクボードのサイズに合わせて麻ひもで枠組みを作って・・・


コルクボードには麻布を巻いて・・・


合体させて・・・


ほ~ら!



なかなかいい感じっしょ??



{97597DE2-D867-4A95-99B0-40BB1C79665A:01}





もうひとつ・・・


こちらは北海道の木材屋さんにお願いしたら、「ちょっっと待っとってね~! 今度、山に入って探してくるからね~!」って探してくれた、北海道産の小枝で・・・


{B457E5DB-43B7-48EB-A12C-8FDFAD076BB1:01}




最後に枝を切った切り口などを木工ボンドでコーティングして滑らか加工をして乾かすだけで簡単に手づくりメニューボード完成しました❗️



ホントは結構時間を要してたんだけど、簡単にチョチョイのチョイと作っちゃった感を演出してみました(笑)


{0EE402BC-7EBF-424C-B729-9C3D929583C8:01}



実はね・・・
あるお店のパクりなんです  σ(^_^;)


しゅんましぇ~~ん  m(_ _)m

ここまでちゃんとしたボードを作れないから許してください・・・(笑)