今日はDIYで・・・

カッコいい手焼きのドリッパーセットを手に入れた・・・

コーヒーをドリップする時にスムーズにカッコよく入れたい。

ドリッパースタンドが欲しい・・・

でも、なかなか気に入るスタンドが無い・・・
ネットで見つけたスタンドは数万円するものが多い・・・

ってことで!

{0C83BF48-8E39-4C93-817E-96C03C816FAB:01}


作ってみたよ❗️
お手製ドリッパースタンド❗️

カインズホームでパイン材を買って来て、カーーーット❗️

{9A2B3B51-8C05-4AA6-9E3E-BEFCB8C51A16:01}


最初に写真を撮り忘れたので、既に穴が開いていますが、当然最初は穴は開いていません。

{45972F5A-6D3A-4062-B4C4-E03E5112FA3D:01}


この大切な穴は特に難しいッス (^◇^;)

今日のテーマは “曲線美” (^O^)
“脚線美” ではありませぬ❗️

{6A618B1C-2D7B-4D85-AEB3-0ECACEFFD3BD:01}


ちゃんとサンダーで切り口の処理を施します。

ん~っ “曲線美” ❗️

{DFA5E95E-1F7B-4061-BD93-728B726B1DD9:01}

出来る限り “曲線美” にこだわって処理を怠らない  (^○^)

{5CF7CCA7-52FE-49D7-A8C8-3B68C1F1AFE8:01}


ビス穴だって事前に細めのドリルで道すじを作ることで真っ直ぐにビスが入って、集成材でも割れませんネッ❗️
こう言う小さな手間が肝心なんだよね~❗️

{2332E2A9-7DAC-4518-8E70-6C5AF106C7C9:01}


ほ~ら❗️
いい感じでしょ❓

手作りってイイ味出るよね~❗️^ ^

材料費は2,000円程度 (^○^)
所要時間は約2時間 ( ^ω^ )
満足度120%❗️

早く使いて~~っ❗️