心に迷いが生じてる気がする・・・

そんな時には越前岬にいるオッチャンに会いに行ってみよう❗️

2年前に出会ったオッチャンは「アイデアマン」で「勉強家」。お客さんの笑顔の為にいつもいつも新しいアイデアを考えている楽しいオッチャン。

越前町、越前海岸で「ドライブイン」を営んでいる。この季節は “ 越前かに ” 目当ての観光客で賑わっている “ 厨(くりや)” と言う街。

大好きな綺麗な海に、たくさんの魚が漁れる海、漁船に港のある海。時間がゆったり流れる港街。こんなところに住みたくなる。

こんな街に住むオッチャンは「ドライブインくりや」を営んでいる。今時「ドライブイン」???

そんなオッチャンのお店は数年前まではネットにも出て来ない不思議なお店で、店構えも通りすがりに入ろうとは思えないかも・・・。店内も不思議な空間で、床には自分で描いた錦鯉がたくさん泳いでいて、占い師よろしく水晶がいたるところに置いてあって、メニューは無く、短冊にかき氷が数種類貼ってある程度で色々おかしなお店(オッチャンごめん)。そして越前岬が見えるオーシャンビューなドライブインは夏は水着のまんま昼間っから宴会が行われいたり、冬はストーブにあたりにフラッと近所の漁師さんやら、得体の知れない人がコーヒーを飲みに訪れる。

こんなお店「ドライブインくりや」^ ^

思い立って、前日に電話を入れておまかせ料理を頼んでも気さくに受け入れてくれる。せっかくなのでカニ食べたいよ!と簡単な注文。カニ定食は2,500円だって!驚きの安さ!この安さの秘密はヒミツで(笑)でもせっかくだから、5,000円でやってちょッ!と無茶振り!

{843BE4AF-D36B-447F-A248-2E52C1B1199B:01}

{A84B37A0-2D87-45C1-A98D-28CCD775FD15:01}

{51BEB4C9-98AD-47AC-9EB3-8F6EB0E0E682:01}

{EAC2A102-C72D-468B-81F5-CFC7AE21FE6C:01}

{ECAD2C7A-E870-4A32-B055-BFEB5B097954:01}


コレで一人前  (^◇^;)
写真にない物もあるし・・・。
ハラハチキレマス ;^_^A

オッチャンは電話を切った瞬間からどんな料理を出そうかアタマをフル回転❗️

どうやって驚かそうかとアタマをフル回転❗️

メッチャ嬉しいおもてなしです。^ ^

調理を終えると、特等席に来て、気さくに色んな話をしてくれる。

色々なコトに挑戦して来たオッチャンは色んなコトを知っていて、凄い人脈も持っている。

このお店にはビックリするような大会社の社長さん達がお忍びで訪れる。ホントにビックリするような名前が・・・。

このお店、阿藤快さんも来たことがあるらしい。そして、石川さゆりさんも目の前の海から越前岬をバックに撮影をして、お店にも立ち寄ったことがあるらしい。

スゲッ‼️

こんなオッチャンの話を聞いていると、食後のコーヒーが数杯、みかん、お茶、おせんべい、謎の豆茶と終わりのないフルコースになって、帰るきっかけを失うどころか、覚悟が決まる(笑)

オッチャンに相談事をすると、ペンと紙でアドバイスやアイデアを惜しげも無くくれてしまう(笑)

お腹は3日ほど何も入らない位の満腹感、心も洗われて長い食事が終わる。
オッチャン(実は社長)ありがとうございました。ごちそうさまでした❗️


そして・・

{7303B9C9-C2C6-48CC-B9FF-926F69659BF8:01}

越前がに「極み」❗️
ハ・ハ・8まんえん???? ∑(゚Д゚)

近くの道の駅で売られていた。
いったいどんな人が買うんでしょう???


{4CA9FC77-6651-446C-AFDE-DDA45DB2C062:01}


コヤツ❗️
見るだけネ (笑)


充実した時間を過ごした後には海に「天空へ向かうハシゴ」が・・・。

{29FB5E3D-E67D-45C1-B0EA-2C3FAFF79238:01}


ん~っ❗️
凄い❗️

おなかもいっぱいで、モチベーションも取り戻して越前町を後にしました。

こんな充実した時間を過ごさせて頂きました。^ ^




移動販売ランキングへ