今更なのですが、どん兵衛さんのウエストとイーストって・・・

西バージョンと東バージョンがあることはかなり前から有名な話だけれども・・・

実際に食べ比べたことなんかなかった・・・

今更と言われましても知りたかったんだもの (^◇^;)

名古屋はイースト(E)のエリア。
先日手に入れたウエスト(W)を食べるのを楽しみにしてたんです  ^ ^

{FE37542B-E104-4591-9F92-D861B9432B2C:01}


昨日はウエスト(W)今日はイースト(E)を食べてみた❗️

ホントに味が違うんだ  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

麺は同じでも、スープは明らかに違う❗️
ウエストは昆布だしでアッサリ。
イーストは魚介系で少し濃くて甘い。

{B4BEDBCE-793B-4F7A-95D0-379C5661057A:01}


原材料の表示内容も当然だけど違うんだね・・・^ ^

ちなみに境目は関ヶ原なんだって❗️

{84DD788A-579A-4525-AAB2-A8C29064322B:01}


あースッキリ❗️
完全に自己満足の世界だけれども、自分で確かめないとね (笑)

次は北海道の「北の・・・」シリーズだな・・・



移動販売ランキングへ