美味しいスープを作りたくて、美味しいスープに出逢うために、ずっと行きたかった「世界のスープ祭り」に行ってきた。

{849FE499-A820-4003-92AB-D03703D301C9:01}


2月いっぱいで終わってしまうので、外は寒いけど、思い立った時に行っておかないと後悔してしまう・・・。

お腹を空かせて朝からGO❗️

{EA2270A3-C609-46A4-8032-B4652C3BD671:01}


最初は「カルトッフェルズッペ」❗️

ドイツのジャガイモのポタージュ的なもの。玉ねぎ、にんじん、ソーセージなどの具が入っているものもあるが、ここのカルトッフェルズッペはソーセージのみのシンプルなもの。口当たりの良い具合に漉してあって、寒い日には最高のスープ❗️

{8BF18A25-7D31-490C-BC6F-43A27416DED9:01}

スープ探検に来たのに、ついついドイツのソーセージに目がいってしまう(笑)

そして、大昔、子供の頃にハマった大泥棒ホッツェンプロッツを何故か思い出す(笑) ホッツェンプロッツが大好きだったザワークラウトも付いていた ♬

{3158570A-FC1E-4FC9-BE9B-C0B5EE1C9982:01}

そして、ミネストローネ❗️
ラビオリまで入ってる❗️
イタリアの定番家庭料理ですよね ^ ^
柔らかくなった野菜が美味い❗️

{A161714F-70BC-4353-8C5C-FBF629404D73:01}

トムヤムクンはエビが反対向いてしまったけど、タイの代表的なスープ。
口の中がパクチッてしまうのが苦手な人も多いんだろうな・・・。オレは全然平気だけど(笑)

{549F2DA8-74B9-41B7-8020-2E91B0F297C0:01}

ロシアはボルシチ❗️
コレ大好物❗️
自作ではビーツが手に入りにくいので、トマトに代えて、サワークリームは生クリームに代えて日本人向けのボルシチにしちゃうけど、やっぱ違うな・・・・
でも、肉はスネ肉が一番美味い❗️

{27088542-E5E1-4293-80B7-1E92ED3D902A:01}

フランスからはブイヤベース❗️
これも大好物❗️
入れる魚介で大きく味が変わる。最近一番美味しかったお店はビストロMARUさん。
また食べたいなあ・・・。

{03B7F438-85A0-4255-9EFE-1C2EF647DBC3:01}

タルトフランベ、ピッツァマルゲリータ、ピロシキなども誘惑に負けて食べてしまった・・・。どんだけ食べんねん(笑)

{EE46B28A-1A20-42BB-8D39-6AD59C0ACF08:01}

ワニ?
ラクダ?
ダチョウ?

ムリムリ!
コレはさすがにムリ!
自分の中で食べ物として認識できていませぬ❗️ (^◇^;)
たらふく食べたな・・・。


でっ


これだけ食べたくせに何故かハンドルは瀬戸の田代さんへ向いてしまった・・・ ;^_^A





ガビ~ン!





{1BA9DE66-7861-4738-B045-75DEFDEBFC79:01}



完売終了ではないですか❗️❗️❗️


イジけてトボトボと帰る食いしん坊オヤジ・・・。











移動販売ランキングへ