背負っているものがとてつもなく重く感じる時がある。

自分の判断・言葉だけで部下、仲間、時にはそれぞれの家族の生活まで左右してしまう局面・・・。

「絶対やったるわ!」と心に決めても思い通りに行かずに、時だけが流れて行く。

無性に孤独感と重い責任、どうしようもない緊張感に苛まれることがある・・・。
眠れない日が続くことがある・・・。
普通にすることに疲れてしまうことがある・・・。
誰とも話したくない時がくる・・・。

そんな日の通話履歴は48件・・・。
T_T


自分の信条としているコトバのひとつに

「ヤル気さえあれば何でもできる!」

があるのですが、「ヤル気」が折れる時がある。「できるはずのことができない」ことがある。

世の中の人達はみんな押しつぶされないように必死に踏ん張ってる。絶対自分だけじゃないはず。なのに自分が押し潰されそうな時は必ず「ひとり」。

「ひとり」でコレを打ち破る時、明日、何事もなかったように笑顔が作れるように、自分は立ち止まるようにしている。後ろを向くのは嫌いなので、立ち止まる。

勢いをつける為に立ち止まって一気に走り出す。


{23DCF336-FA0C-44B7-8897-362A0D79EEC1:01}


大きな富士山を眺める。


{E992AF99-83DB-40E3-814E-5184F7D4AEB3:01}


大好きな場所で、大好きな大きな海をボーーっと眺める。


{2E1E5F7E-79DC-4A88-97C3-9E2BA0EEC40E:01}


海鳥たちをみながら考える・・・。



{D074B370-CCE9-419E-85FA-6AC1D4325593:01}


そして、好きなものをゆっくり食べて一瞬だけでも全てを忘れる。

唄に「酒場の隅に置いてゆく~♬」なんてあるが、そんな器用なことができない。
傷ついた動物が、静かに自力で再生してゆくようにジッと耐える方が性に合っている。

ひと月後に、いつものように「ヤル気さえあれば何でもできる!」ガッハッハッハ!(^○^) と笑い飛ばす為に!

{C650B11E-ADF9-421C-829F-DC5E90F5314C:01}


ムスメに贈るはずの9ケ条は自分を奮い立たせるコトになりそうだな(笑)

よしッ!