移動販売とは別の仕事を長くしています。


長年お世話になった師と仰ぐ方が末期の癌で余命宣告を受けて、お見舞いに行って来ました。現役時代のパワフルさは消え、お見舞いに訪れるのを心待ちにしてくれ、優しい目で、ありがとうを何度も繰り返していた・・・。
「死」を覚悟した「師」に対して何を話して良いのかわからない・・・。涙を堪えて笑顔を無理矢理作った・・・。


そして、一昨日、つい10日前に笑顔で商談をしていた同世代の方が突然、星になった・・・。奥様は現実を受け止められずに泣き崩れていた。約束のメールの返信が無い理由がやっと分かった。


仕事では、前代未聞の窮地に立たされた。ひとりで背負う責任に強がりを言いながらも、どうしようも無い重圧に流石に押し潰されそうになって来た・・・。


そんな、幾つものどうしようも無いモノを抱えながらの「東海ウォッチ2016」。
できる事ならば、「無」の状態で臨みたかった場所での初出店、どんでん広場!

晴れ男は必ず当日晴天!

現地に向かう道で、春を見つけました。


{A0E27FA4-B8BC-4E3C-83D3-2E6774656350}

今日は新メニューの「フレッシュいちご みるきいスムージー」「フレッシュバナナ   みるきいスムージー」のデビューです。


{75E02B43-027C-4213-B5AB-E25C08B94AE0}



朝は肌寒かったけど、晴天の春の陽射しに順調なスタートをさせて頂きました。

{E305C49E-1C1E-4476-A669-052EB43A92DE}

どこか可笑しな絵になった太田川駅前どんでん広場。(笑)


{E6DE6428-3971-4155-AF78-545290144EAB}


がんばろう!
全てを忘れてがんばろう!


{9F72FA36-B9AA-4073-8742-66D630D41851}


お昼近くになって、賑わって来ました。
パンケーキ、スムージーともに順調な滑り出しです。

小さなお子さんが、美味しそうにパンケーキを食べてくれています。ママにもっともっととおねだりする仕草に幸せを感じます。

近くに住む先輩のファミリーが、ウォーリーを探せのごとく、見た事も会ったことも無い「OAFU」を先輩が送った写メだけで見事に探し当てて、来てくれました。
ありがとう!
そうとは知らずに失礼致しました。;^_^A


{B5874C8F-BA52-4FDC-AC0E-2BD04D57A01A}
フカヤさんの 知多やきそば & カニ汁


{A0779666-BC7B-4779-8F52-DEF80F1533E1}
K'spitさんの知多牛チーズバーガー


{922FDE29-E3A2-41E7-9179-CD507D4238D4}
からあげ!ごっちさんの 塩ダレの唐揚げ、マヨ風味?


{0FCEF811-A462-49A5-8388-6252E3D2ECF7}
クィーンズカフェさんの なが~いポテト



{84B2D244-9481-437C-9D6E-E96DCFCF6160}
たこ焼き専門 にしかわ屋さんの たこ焼き(醤油)



どれも美味しくて、皆さん趣向をこらして頑張っています。
とても勉強になりました。
そして、とても満腹になりました(笑)

素敵なレクサス嬢様のご注文のパンケーキを2枚焼いて本日は終了となりました。


キッチンカーの諸先輩方に元気をもらって、自分を奮い立たせる。


お客様に元気をもらい、ちびっ子達に癒され、なんとか持ちこたえた1日に今日も感謝しています。

全ての皆さま、ありがとう❗️

さ~てッ❗️
やるど~ッ❗️


{E2C671D7-D194-414E-AAEC-24FA6275233D}