おもちゃの単車のエンジンがかからない・・・

何やってもかからない・・・


本当なら、ヒマな週末に少し動かしてやろうと思ったのに、振られてしまった・・・

凹む・・・
めちゃ凹む・・・

{30BD0461-2809-4BE9-8091-CAF49D0C6EB7}


・・・
ヒマ・・・






ヒマ人は突然思い立った❗️


そうだ 
やらなかんことがあった❗️

凹んでる場合じゃな〜い❗️

今日は新メニューの開発をしよう ♬

この本当は面倒くさい開発作業、結構好きな時間だったりするんです!

試行錯誤を重ねて試作を繰り返す。

イメージ通りに出来上がるとは限らないし、出来てみないとわからない。

悔しかったり、嬉しかったりがやけに楽しい・・・


ハワイアン

チキン

コールスロー

パイナップル


アタマの中にイメージが出来上がると、忘れないうちにスグに買い出し 


早速、秘密のタレを調合して、長ネギの青い部分を放り込む❗️

長ネギの白い部分は白髪ねぎに・・・
白髪ねぎは氷水に浸しておけばクルリンッとパーマがかかる   何故だかは知らんけど・・・

まな板を無駄に汚したくないので、先にコールスローを作りましょッ❗️

キャベツをトントンひたすらトントン・・・

にんじん、パプリカもトントントントン・・・

野菜の下ごしらえが終わったら、チキンの筋切りをして、皮目にフォークで穴を開けて、秘密のタレにぶち込んでやる ♬

浸け込んでる間にコールスロー 

刻んだパイナップルを入れて、サッパリ & 少し甘いハワイアンコールスローに・・・


ふっふっふっ・・・

コレはイケる 


疲れたので温玉作りながら少し休憩ッ 


んで、適当に漬け込んだら、オーブンでと思ったけど、あえてグリルで・・・


焦げ目がついたら、フライパンで秘密のタレでもう一回焼いてやる❗️

{05721BFB-5800-425F-94AA-721811BDAB0A}



タレがとろっとろになったら完成 


アッツアツのうちにPOKE(確かハワイ語で刻む)して早速盛る❗️

盛り付けたら撮影会です 
メニューのための撮影ネ 


{26BC5C74-7222-4BAF-AF80-5CC6C9BCA5C6}



撮影が終わったら、次は試食会 


なかなかエエんでない?

自己満足の世界にひとりどっぷり浸かる 



テリヤキチキンにハワイアン(パイナップル入ってるだけネ)なコールスローがメッチャ合うんですけど・・・

マヨネーズもイイけど、重くなくて、爽やかで、テリヤキチキンにぴったり 


BBQチキンと勝手に命名したチキンが良い塩梅に焼けている 


お好みで温玉落とせば、親子だな 


白髪ねぎも材料を無駄にせず、ネギを使いきれるし、アクセントになるなるッ ❗️

ってなワケで、新メニューが完成した瞬間でした 

手間がかかるので、限定メニューですけどネ 

{4D2504E1-5552-4C5E-A0F6-FA6052A34DD5}

喜んでもらえるかな