23rd BREEZY 2016 BIKER MEETING に出店させて頂きましたチョキ



2日間のイベントで、体力勝負ですガッツ


ルーフキャリアまで荷物をたくさん積んで、メタセコイア並木を抜けて、向かったのはマキノ高原 ^ ^

朝の早い時間だったので、クルマの通りが少なくて写真撮りやすかった (^○^)
秋の紅葉もみじの時期にバイクで来たいところだな~ 合格



{C31F8BEC-FD35-48F0-ADE6-74E9411D7A42}


7時にマキノ高原に到着しました


{76E744C8-F25F-403F-A4E0-824409C73953}

朝の高原はとても清々しい 

{566D32EE-0AB0-4C7A-9BDE-BE391025732C}

さてと・・・
開店準備です チョキ


段取り苦手の行き当たりバッタリの性格なので、効率よく準備ができませんが・・・

凍っているものを解凍し、お飲み物を冷やし、温めるものを温めつつ、お店を広げてゆく・・・

アタマがいつもこんがらがる・・・
仁王立ちして考える時間が一番長い気がする・・・笑


{D57AFA60-384E-47D2-8909-E416BA104659}


なんとかカタチができましたが、今日は風が強い・・・

めちゃくちゃ強い・・・


高く掲げた幟はめくれあがってしまい、何が書いてあるのかサッパリわからん (笑)


{36F89D0E-AA49-4BCE-8969-B1F4DCA6F937}


そうこうしているうちに、心地よいサウンドを響かせたバイカーの皆さんが、続々と登場です  


{51BF6063-A11A-4E7B-9EB9-E94209DEDD92}


自慢のハーレーに跨り、新旧のカッコイイ鉄馬達がたくさん並んできました 

思い思いの場所にテントを張って、今日の基地を作っています。

午前中は皆さんも今宵の準備や、仲間との再会やご挨拶に忙しく、お店はのんびりムードです。

こちらは強風対策をしながらですが、ゆったり景色を眺めながら過ごします。




日が落ちる頃からステージではライブが始まり、イカした音楽を聴きながら、営業です。

よくお会いするキッチンカーの方や初めての方々と少し話しながら、楽しい時間を過ごします。



先日の茶臼山高原でお世話になった方々ともたくさんお会いできました。

主催の梶原さんにも色々教えて頂き、勉強になりました。あざっす !!
来年も呼んでくださいね〜アップ


{A40F5F78-CE0D-471B-88A7-5738C77D6837}


夜も更けてくると、祭は最高潮に・・・

以前に一緒に仕事をさせて頂いていた仲間とバッタリ会いました。
人生の先輩のUさんは昔からのハーレー乗りで、全国のミーティングに参加しているらしい・・・
自慢の愛馬を見せてもらいたかったな・・・



{3EDA53F4-2737-43F6-BD00-DB716AD99ACC}




おっちょこちょいのボクは忘れものをよくしますが、今日はメッチャ大切なものを忘れ、ちょっと怪我をし、いろいろ大変でした。


・・・が


強力な助っ人チンアナゴ喜の登場に救われ、エンジンが再始動 201608012


すっかり夜になったので、かき氷🍧は下げて、レイアウトを変更です。

小さいですが、座ってくつろいで頂けるスペースを作って、お酒の量を増やします。

少しだけ雨もチラつきましたが、スグに回復 ♬  良かった〜  

ステージに出演していた方に立ち寄って頂き、お酒をご馳走になり、話に花が咲きながら、普段とは少し違うお店になりました。

会話があまり得意でないので、ココでも助っ人チンアナゴ喜フォローに救われました。

夜中まで宴が続き、落ち着いた頃にはすでに午前2時・・・



少しだけお酒を飲んで・・・






火を落として、仮眠を取ります。ぐぅぐぅ





{3A4537B1-EF62-47F0-B51E-C30907F57C5D}



晴れ晴れ




朝となり、寝ぼけたまんまで周囲を徘徊・・・
皆さん朝早いし・・・
 
 
慌ててご飯を炊いて、鉄板に火を入れて開店準備・・・



そして・・・
 
 
Sundance さん


のスペアリブとポテトで朝ごはん (^O^)



ホントは美味しい おにぎり & やきそば も食べたけど・・・

 
あっ!

名前は分からないけど、サラダ&スクランブルエッグ&パンのモーニングセットも食べたっけ・・・
 

どんだけ朝から食べんねん 目



image



強烈にイカしたハーレーにも出会いましたアップ



{7FCD70E6-9D9E-4563-9163-643B59EEEC69}



そんなこんなでイベントも終盤を迎えます。
天気予報では午後から雨模様でしたが、ココは快晴晴れですけど・・・


暑い・・・


かき氷を買いに来てくれるお客様がたくさん (^O^)



お昼までには後片付けとお別れの挨拶をを終えた皆さんは颯爽と鉄馬にまたがり帰路につきます。



お昼で営業を終えてOAFUも後片付けに入ります。

この後片付けが結構大変あせるあせる


ここでも助っ人チンアナゴの絶大なチカラを借りて・・・



ホントにいつも思うのが、お客様のありがたさ・・・

そして色々な皆様との素晴らしい出会い・・・

仲間の応援・・・

たくさんの力を借りて営業ができる幸せ・・・


この仕事はとってもキツい・・・

いろんな意味でキツい・・・


でもそれ以上の喜びや楽しさがあるから耐えられる・・・




好きな言葉に


「幸せはつかむものではない、気づくもの・・・」


っていう言葉があるんです。

うん、その通り!

たくさんの方々との「つながり」に支えてもらっています。


家に帰り、洗い物と風呂を済ませ、ベッドの上で色々 しあわせだなぁ~ なんて気づいたと思ったら、かみしめる間もなくきっと数秒で深~い眠りに落ちてゆきました・・・



ここ、マキノ高原はとても良いところです。


温泉さらさ さん があるから、お風呂も快適に入れます。


また、バーデゾーンでは水着を着て温泉を楽しむ温浴施設も備わっています。


トイレも綺麗にしてあり、各所にあります。



そして・・・



帰りに少しだけ寄り道足あと


滋賀県の人はみんな知っている・・・

滋賀県では大人気・・・



そう、つるやパン さん


65年、コツコツと営業を続け、お客様から人気を集めるつるやパンさん。

素晴らしいとは聞いていましたが、お初にお目にかかります・・・




んッ???



売り切れの貼り紙が貼ってあるではありませんか・・・汗ダウン


残念・・・

でも近くの平和堂さんでも買えことを知っていますにひひ


早速平和堂さんへGoooo DASH!







買っちゃったもんね~っ ♬





{A09FC3D2-59F2-4169-8B72-E2B3489F79A9}

{22B7D0FD-E991-42BF-9BBB-C9CB1D3BA90C}


サラダパンって「たくわん」が入っているんだってビックリマーク
「たくあん」でなくて「たくわん」・・・
確かに口に出すと「たくわん」って言ってる・・・
漢字で「沢庵」・・・ 「あん」じゃね?
って思って調べたらどちらでも良いらしい(笑)

ホントにどっちでもイイけど(笑)


それより、美味しいってば!(^○^)


たくわんとマヨネーズが挟まったこのパン、パン自体もとても美味しくて、たくわんとマヨネーズのコントラストが素敵 グッド!


これハマるわ・・・


{6E3405A8-2119-4DE2-8FFF-7E002BCE0D39}


もうひとつが「サンドウィッチ」


看板商品の「まるい食パン」で作ったサンドウィッチも素朴で美味しい味わいです。


どちらもシンプルなのですが、とっても美味しい逸品でした。

長年愛され続けるってスゴいなと感心しきりです・・・




という訳で、楽しかった BREEZY BIKER MEETING への出店も無事に終えることができました。


お客様、再会させて頂いた皆様、主催者の皆様、同業の皆様 本当にありがとうございました。 m(__)m