今日は知立市で行われる、第65回 弘法通 笑店街 道の市 に出店させて頂きました。

品種や名前は知りませんが、早咲きの桜が咲いています。
春の訪れを感じます。

空前絶後のーーーーっ!
晴れ男ーーーーっ!
イエーーーイ!

当然天候には恵まれます ☀️

{2F290AC0-5992-468F-8771-C374AEE04B7C}


3連休の中日。いよいよ始まります!

{6693B925-51CA-4B30-B473-589B87729789}


今日はチョット趣向を変えて・・・。

その名も・・・。


{E488FC0C-5B32-4FD9-8E4D-37DE8E11D9C9}


「特製グレイビーソースのこだわりハンバーグと新鮮野菜たっぷりのサッパリロコモコ」 

をメインにさせて頂きました。

しかし、名前が長いわ (笑)

{C243F399-5D22-430A-9DE9-B8738F1CB886}



{C4373B49-1D71-4679-8219-7E35A959AB40}

まだ、グレイビーソースをかける前ですが ^ ^


{C4A0DA29-8D88-422C-B0AD-EECFB050D852}

オムレツフランクも巻いています ❗️



{6F885179-3C27-4754-BFEA-FA3A6A295F9C}

会場もだんだんと賑わってまいりました。

そんな中、同じく出店しているお茶屋さんがお茶をくださいました ♬
お茶屋さんのお茶は当然、とっても美味しい ❗️

{1E2BC5D2-9F2F-49B8-B375-B2C9AAE25FBB}

境内では何やら賑やかな雰囲気。

ドンッ!ドンッ!って太鼓の音がお腹に響きます・・・。びっくり


{552AED8A-6F24-42F7-B397-BF22C6164E2E}

おっと❗️
お店が空っぽだったーーーッ❗️

早く戻らねば・・・。DASH!DASH!DASH!


お店に戻る途中・・・
おにいさーーん! チョット待ってーーッ!」って・・・

まさかとは思いつつ、思わず振り向いてもーたやん ねーねー

高校生のお店の娘さんでした・・・

ワシは4人の娘がおって、末っ子よりも更に若いやん (笑)
そうです❗️
ワタシハオッサンデス ガーン


{CD28A5E7-E394-46F8-970E-164EB9979AC8}


弘法山遍照院さんのお隣には、今はほとんど見ることがなくなった鍛冶屋さんがあるんです❗️
その名も「鍛冶房」さん❗️
焼印なども並んでいます。


{6541F01D-8D95-4BA5-B426-F5CFD80B578C}


そして・・・

いつもの食いしん坊ターーイムッ❗️
まずは「山醸商店」さんの五平餅❗️



{41B7ED31-AB39-4A3E-B4D6-54239A3FBF12}

豆味噌と白味噌で作られた手作りのタレがとっても美味しい五平餅でした

{E6B47FDE-37E4-4E09-89F7-39EF7990F82B}



お次は「CHIKEN MASTERS CAFE」 さんの焼鳥❗️
ジューシーなやきとりで、営業中にも関わらず、が飲みたいと思ってしまった・・・。

{3BAD2E3B-CA43-4853-8815-8777EB8B86D2}



そんで、次は

うなぎの旭屋さん


{DF174055-4F09-4DF6-A21C-E41B0338E64A}
肝焼きたまりません❗️


{EAB81B8F-5915-4F6A-B7D0-31B6923892BB}




お寿司屋さんもお店の前で出店です。
どちらもここ地元で長く営業されているお店です。

{647F4FD0-5C6A-42FC-87E0-ECC694BDD78A}



そして、今日はキッチンカーの中から見えた風景の中でいちばん心に残ったこと・・・。

とても温かい感じのご夫婦が歩いていました。
言葉を交わす訳でもなく、自然にご主人の上着の裾を摘んで歩いて行く。

なんだかほっこりする光景で、ポカポカの1日になりました ニコニコニコニコニコニコ

{CE298C0F-74F9-4063-AF5C-6CFF136542D7}