数日前からFacebookへログイン出来なくなって困っております・・・アセアセ

今日は、大高緑地公園で行われる、花しょうぶ祭りに出店させて頂きました。ルンルン

大高緑地公園はOAFUの基地からほど近い場所にあり、ほぼホーム W

天気も上々 晴れ
清々しい朝となりました 音符


2DAYS ガンバンベ !

{A69AD02D-B1E1-4B33-AEA1-41B11AC9E80F}

さてと・・・
準備を始めまっか・・・

{15BCE9B0-E330-4E5D-BD36-6BF4E156BF2E}

今日はあいにく菖蒲はまだ咲いておりませんでしたが、青い空と皇居と同じくらいの広大な敷地と緑、自然の中で気持ちの良い出店です。おねがい


今日は同じ公園内で企業対抗駅伝と言う大きなイベントも行われていました。

キマグレンの歌が聞こえるけど、出演しとるん???

お笑いの人も来とるらしいけど・・・




{00EFD9F8-6CC6-474C-8D31-33C5C1EADC9D}

菖蒲は咲いてなくとも、こんな綺麗な花が咲いています チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

この木は「ブラシの木」と言うそうです。

初めて聞いた・・・目
花? が本当にブラシみたい・・・

青空に映える真っ赤なブラシですネ !

このブラシの木の苗木を植えた時の事を教えて頂きました・・・

こんなに立派になってとご満悦でらっしゃいました ルンルン  そりゃ嬉しいっスよね〜 ルンルン
自分が植えた木が立派になったのですから 拍手拍手拍手


{EBD1A6BE-4D5D-4FAE-9BE2-610000A80134}

今日はロコモコと四万十豚のぶたどん、オムレツフランク、かき氷をお持ちしました !!

こんな天気の良い日には外でお食事いかがですか〜 口笛口笛口笛


{959DD4A9-DDAE-4F12-B44F-C46E03F48376}

この大きな桑の木?に人が何人か・・・
「くわの実」が採れるんですって・・・


大高緑地公園の重鎮がわざわざ摘んできてくださいました ニコニコ

そのくわの実は何だか身体にもとっても良いらしく、美容に good らしいので、早速頂きました w  なんでやねん うずまき


どう良いかはコチラ↓


アンケートスタッフのおねえちゃんも「これ好きかも」と絶賛しておりました ニコニコ

{267C0390-BCB7-4492-9AA7-D72340D9D977}

ジャムにしてもお酒に漬けても良いらしいっス!

大高緑地公園あなどれん ニコニコ


{314F8890-A3EF-4D9E-8D4F-01921B37B85C}

車内から見える風景はまるで大画面の最新型のテレビを観ているような景色です チョキチョキチョキ


{F34C5FEE-6D97-40C8-8980-B6B076FBEA7E}

ステキなお客様にも恵まれて、嬉しいですネ おねがいおねがいおねがい



{330E0F5D-83F4-44AE-800E-CFBE810910C6}

ボクのかき氷にはちょっぴりサービス ラブラブ



{DAE57DC8-3AF0-449C-8A27-C07EB1E763C1}

そして、いつも気遣ってくれる大好きなよごべぇママ ルンルン

{FC42B964-30D6-487F-9D51-39AF32C90234}

南知多ネギ塩焼きそば
匠フランク

ちょーー美味い!

明日も食べちゃお ルンルン



{D4D2F656-E58F-47E7-BBA3-C6C136E247E3}

そして、もちもちポテトさんも・・・
いつもFacebookでお世話になっております m(._.)m
現在、ログイン出来ないので、リンクが貼れずに申し訳ございません えーんえーんえーん

移動図書館バスをリメイクして導入されたクルマはめっちゃ快適そうで羨ましい・・・ニコニコ

{5650EDDC-ACFC-4345-8A59-B810B2684AE4}

みんな笑顔になる「もちもちポテト」!

長〜い 拍手拍手拍手

もちもち〜 !!!


ステキな仲間と出店できる幸せに感謝の1日目でございました 音符

明日もよろしくお願いしま〜ス !!


おまけですが、コレナニ???

{682E297A-BF94-4104-8753-065341BE4A27}


擬態昆虫??
新種発見???

2〜3センチの小さな虫・・・


子供の頃は田舎で育ったため、虫捕りに行ったりも普通にしていたのですが、ある出来事をきっかけに虫が大の苦手に・・・

蚊も殺せないってホントなんですけど w

なので、この接写は勇気がいりました 滝汗


珍しい虫の正体が知りたい・・・