なんて暖かい12月なんでしょかね。

 

天気が良かったのでまたも汗グリーンハウスの福井さんと(最近いつも一緒汗)

 

散歩に出掛けました。

 

目的もなくただ歩くだけ。2時間ほどでいけるとこまで行ってきました。

 

まずは古羊路から

 

そろそろ学校が終わる時間。親のおむかえで車がいっぱいです

 

新しく出来た商店街、名都城からもすぐ近くで、店もかなり増えました。

新たにラーメン屋を作ってるようです。

 

逆にこの辺りは地下鉄開通工事のため閉まってしまいました。

でもほとんどのお店はすぐ近くに引っ越したみたいですね。

フィオーレさんは伊犁路にできました。

そして姚虹路を超えると今度は焼き肉ロードビックリマーク

仙露路に負けない焼き肉激戦ロードでした。

 

古羊路を超えて、地下鉄3号線の虹橋駅前で休憩

知らなかった広場が出来ていました

福井さんのおススメで何とか?という飲み物を注文

見た目がビールなんで冷たいと思ったら、コップは暖かい。

ゆっくり飲んだら泡がクリームで熱くはないので、一気に飲もうとしたら

下は(紅茶)熱いチーン。やけどしましたが、美味しかったです。

 

そしてまた歩きだして番禺路へ

5時なのにもう暗くなるんですね。

帰ろうと思ったら発見!MOBIKEの電動版。

でもアプリ登録していないので今回は見送り。

 

帰りはタクシーで帰ってきました。

 

次回は南のほうに行ってみたいと思います。暇な人は一緒に行きましょう。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村