7年店やってますが、こんなん初めてですガーン

 

まったく従業員みつかりません汗

 

物価が上がり過ぎですね。

 

そして給料だけで仕事を選んでますね。

 

給料高くする→店が潰れる

 

給料下げる→来ない

 

飲食業だと6000元が今のボーダーラインとみています。

 

でもちょっと日本語できて可愛いと7,8千は言ってきますね。

 

そんなん我々サービス業ではらえるはずがない汗

 

一番の原因は住む場所がないあせるマンション高すぎな点ビックリマーク

 

安いマンションからは遠すぎて通えない子ばかり。。

 

これじゃあしばらく従業員みつからないかもチーン

 

得意の微博募集は閲覧数50万人!

 

携帯アプリサイト、58同城、微信拡散、

 

ありとあらゆる手段を尽くしてますが、

 

結局給料聞かれて、はいサヨナラガーン

 

仕方無いですね。。

 

どうなるの?この上海賃金の高騰汗

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村