以前浦東の日本人学校の子から浦東にOASISが欲しいと

 

ラブコールがニヤニヤ

 

今回は蘇州の日本人学校の子からラブコール口笛

 

日本人がとても減ってきている中国でのマンガ喫茶経営は

 

とても厳しいものがあり、日本人向けの商売は今後どうなの?

 

といったところですが、まずは視察に行ってきました。

 

午後出発の日帰り、蘇州の友達と飲み会も兼ねてたので

 

バッタバタでした。。

 

写真もこんなんでごめんなさい。。

 

蘇州で有名な観光スポット

蘇州日本人学校

日本人がたくさん集まる商業街

商業街、もしくは百貨店のテナント家賃は上海同様で高いのを感じました。

 

ただ住宅マンション家賃は上海よりぐっと安かったですね。

 

ただ蘇州だからといって商売楽じゃないよ

 

あそこもあそこもぜんぜんお客いないよ~

 

と厳しいお言葉を頂いてきました。

 

夜は蘇州のお友達と飲み会。

 

最終電車10時45分に間に合うようにギリギリまで飲みましたてへぺろ

 

楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

往復50元くらいで片道40分

 

もう少し頻繁に遊びに行こうかなウインク

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村