もう支付宝、微信支付はやっていますか?

 

まだの方はお早めに準備したほうがいいですよびっくり

 

池上さんの番組でやってましたが、

 

中国では現金を持ち歩かない人がほとんどになりました。

 

 

道端でお金を恵んでくる人も空き缶ではなく

 

URコードの看板見せてくるポーン 時代。

 

偽札問題、元の海外流出問題などを防ぐためにどんどん電子マネーが加速してます。

 

先日銀行におつりの両替に行った際も「無いよ!」

 

「支付宝マイタンにしなさい!」と銀行員に言われました。

 

こっからは私の予想です。

 

早めに準備してください。

 

10年前は外国人でも元決済クレジットカードは簡単に作れました。

 

今ではクレジットカードは外国人はまず不可能、審査がおりません。

 

銀行口座もそう。今は簡単には作ってくれません。

 

いろんなアプリサイトがありますが、外国人は登録が出来ないものばかりになってきました。

 

支付宝、微信支付、今は簡単に登録できます。

 

もしかすると、外国人の登録は審査が!?ってなるのも時間の問題だと思いますよ。

 

そして飲食店、買い物も現金不可なんて店も出てくると思います。

 

OASISも電子マネー会計にご協力を頂いております。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村