すべての上海で共通して言える事だと思います。

 

人手不足ですねガーン

 

ちょっと言い方が違うか。 人件費高くなりましたね。

 

問題は上海の家賃チーン

 

高すぎて住むところがない!!

 

だからOASISは社宅を用意しています。でも今は満室。

 

バイトは遠くから通っています。

 

新しい子を募集しても見つかりません。だって家が遠いからチーン

 

じゃあ給料UP。。出来る会社はUPしますが、できない会社もえーん

 

いくら従業員の給料上げてても従業員は喜びません。

 

だってほとんど家賃で消えるから。

 

だから田舎に帰って行く子が増えていますね。

 

って感じでOASISもまたまた従業員募集しています。

 

日本人のパートさんでもいいですよニコニコ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村