間もなく春節(2月15日~21日)なんですが、

 

OASISは休まず営業です照れ

※注意、14日~21日までお弁当の提供が出来ません。食べ物の持ち込みOKです。ご持参してご来店ください。

 

昨年はいろんな店が営業してましたが今年はどうなるでしょう??

 

営業したくてもスタッフが足らないあせる

 

お金がないから意地でも営業する(自分のこと)滝汗

 

営業してもお客来ないからやっても意味がないあせる

 

やりたくても仕入れが出来ないあせる

 

皆さん事情に合わせて今試行錯誤の時期ですね。

 

そして、その他に絶対に営業しなくてはいけない店もびっくり

 

百貨店やスーパーのテナント店ですね。契約で休んではいけないそうなのです。

 

どれだけ人が足らなくても、仕入れも出来なくても店を開けなさいと滝汗

 

大変みたいです。料理人がいないから別メニューにするとか、

 

料理屋なのにお酒しか出せませんとかガーン

 

OASISも営業はしますが、料理提供できません。お弁当屋も休むそうです。

 

なので私もそうしますが、

 

アピタのお惣菜で暮らしますグッド!

 

毎朝アピタに行って昼、夜のご飯を買ってからオアシスへ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村