OASISの仕事を辞めてもう20日が経ちました。

 

基本毎日ひまですニヤニヤ

 

8年前上海に来たときも半年間仕事なかったので、やっぱりひまでした。

 

でも8年前と違って今はOASISがありましたひらめき電球

 

皆さんが言うように、本当に上海砂漠のオアシスでしたひらめき電球

 

 

改めて気が付きました。

 

まずはネットビックリマーク

 

 

仕事探しはネットが重要。今どきはスカイプ面接もあるし、OASISなら大きな部屋も貸してくれる。

 

履歴書のプリントアウトやコピー、スキャンもやってくれる。

 

休憩にマンガ読むニヒヒ

 

タオパオで買い物したら、OASISに荷物を送ってもOKひらめき電球

 

天気もいいし、ちょと抜け出して名都城を散歩。ついでに地下でシュミレーションゴルフグッド!

 

 

で、またOASISで一休み。

 

夜の待ち合わせもOASISで。近くにたくさん店があるから待ち合わせも便利。

 

急に雨が降っても傘売ってるし、スタッフがタクシー呼ぶの手伝ってくれるひらめき電球

 

自分で作った店とはいえ、本当に便利な店でしたウインク

 

この20日間上海のいろんなところ行ったけど、1日満喫できるのはOASISだけでした。

 

しかも1番お金を使わなかったのも1日OASISにいた日でした。

 

やばい。。あまりに居心地良すぎて仕事する気が。。

 

就職活動頑張りますニヤニヤ

 

4月21日はマンガ新刊が沢山入ってましたよ!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村