ヤグラネギに鱗芽が現れた | まん丸のちっちゃな菜園 

まん丸のちっちゃな菜園 

気ままにのんびりと
野菜やお花を作って楽しんでます。
色んな味も形もお野菜の個性です。
いや、作り手次第か??
美味しけりゃ良いじゃん!をモットーに。

今日はボーイスカウトの日

ボーイスカウトに入ってたことある?

ないです

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はボーイスカウトの日


と言うことはガールスカウトの日ってのがあるんですね音譜



昨年はねぎの植え替えでことごとく失敗しました
ヤグラネギの親株も燐芽も根付いたけど 後の手入れが悪く 蒸れて消えてしまいました

昨年のヤグラネギの姿を是非覗いてみてね


どうにか生き残った数本のヤグラネギです

ヤグラネギのプランターにはイソトマの種が飛んできたのか 我が物顔で占領している


薬味に使おうと思い刈り取ろうとしたら
あらまあポーン
音譜鱗芽の兆し!?爆笑

数本しかない貴重なヤグラネギですから この鱗芽の出現は非常に嬉しい出来事ですバンザイバンザイ
今後の生長を見守って行きたいと思います