2016カンボジア旅行⑧ | おばけの旅とごはん

おばけの旅とごはん

主に日々のごはんの記録とたまーに旅行記です。
ごはんは中央線沿線多め。
旅行はアジア多め。

遺跡観光のあとは、お金が足りなくなったので両替に。

ラッキーモールにあるカナディアンバンクは手数料無料とネットで見つけたので行ってみた。しかし、ATMがなくなってた。結果的にcombodia public bankも手数料無料だったので問題なし。ちなみにカナディアンバンクは空港にありました。

{DC4A32EF-9781-49E3-A896-AD49F8FA8507}

ラッキーモール入り口にあったSnow Yogurt
ヨーグルトベースのアイスとトッピングを量り売りしてくれるお店です。マンゴーやパパイヤをトッピング。2.78ドル。


ホテルに戻ってしばし休憩。
17:00になったらカクテルタイム!ラウンジに向かいます(^ν^)

{8A513958-A778-4DF1-BB94-1E70C11AF0AC}

アペタイザー。焼き鳥や、フィッシュフライ、トマトとチーズのマリネなど、普通に美味しい。これが無料なんてニヤニヤします。

{0613151B-CB35-4DCA-A158-6EE0EC5BA749}

お酒を飲む気はあまりないのでノンアル。ノンアルのカクテルも充実してます。

{42BE41F6-05A3-4904-96EC-A6484589A8E7}

雨が降ってる。雨季なのでほぼ毎日強めのスコールが1時間ほど降ってました。夕方から夜が多かったです。

{4C3AE290-12FB-4485-B5B2-C14E654FAD06}

ブラッディマリーのノンアル版、バージンマリー。
これを飲んでたので、あるスタッフにその後ずっとからかわれてた。こんなの頼むのあなたしかいないよ!って。トマトジュースに塩やタバスコが入っててすごく好きなんだけど、カクテルの名前が良くない。頼むの恥ずかしい。

{F26F5805-727E-4DBD-866D-7ABBF9E7E305}

ホテルのエントランスのお花。

雨が止んだのでディナーに出発。カクテルタイムもあるから、毎日4食たべてたな笑。
{7336580F-F761-4422-89A4-D5E228A831B9}

はい、夕飯なパブストリートです。
夜な夜なツーリストが遊ぶ場所。
パブストリート、オールドマーケット、ナイトマーケットと隣接してます。

ディナーは『カンボジアンBBQ』に。
カンボジア伝統の焼肉です。
{EE840204-635C-4F22-883D-E55353231BA6}

なんかのジュース。

{4DFEE505-C883-49EC-ACCE-64BF9A322BE5}

お鍋に入れる、麺、ライス、お野菜。

{215C8407-396C-45FC-8E56-6353B204BB3B}

お鍋の中央で焼く、お肉7種類セット。写真の通り、豚、牛、鴨、鶏の他、ワニ、イカ、サメなど変わり種もあります。

{CCE0B768-44DD-47C3-99A9-35A5C5C96400}

カンボジアンBBQは、ジンギスカンみたいに盛り上がった中央でお肉を焼き、周囲のお堀にはスープを張って、野菜や麺を煮込みます。調理はスタッフがやってくれるので安心。

スープは優しい味で美味しかった。お肉は…色も悪いのでしっかり焼いた方がいいかも。ワニはワイルドな味だった。サメはやっすい白身魚の味だな。

{EAE72F45-DEDC-49FC-A93C-ED57EFC1B430}

そして、マッサージ。
『Pura Vida』
ネットの口コミも悪くなかったのでチェックしてたところ。

{1DE76160-A30B-40E5-A158-F0EE65D162A4}

こんな椅子に座って、フットマッサージ。
30分4ドルです。
比較的上手で丁寧にやってくれたので1ドルチップをあげました。

{61C14253-90D0-4087-BF58-416B0DF48EEF}

ホテル戻ったらテーブルに梨。

{AF4EA480-68E5-4BC1-965D-140355853E39}

ベランダにはヤモリさんがいた!
2日目終了。おやすみなさい。