心に ぐって きた LEAF HOUSEさんのお気に入りの場所。 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

こんばんは!!


1日に 2度に減らしたことで

なんだか 楽に アップできるようになりました。


ちょくちょく

みなさんのブログにも 

お邪魔できる 余裕もできましたしねっ。




まだまだ

紹介をしたい写真が あふれているので・・・・

アップさせて下さいね。



LEAF HOUSE

そう!!

大好きなフローラ黒田園芸の元スタッフ。

namiさんが 旦那様と

心こめて オープンしたお店に

大好きなみんなと 行ってきました。


ブログも 目が離せません。


LEAF HOUSEでたらたらりん



今回の訪問で

一番 ぐっと 心に びびびーーーって 来た場所が

このアイアンの 椅子です。


そして

この周りを彩る 植栽にも 感動です。


まるで

雑誌の表紙に 場所を使えるんじゃないか!!って ほど。


オイラの 写真の腕が

もう少し よかったのならば

そのすばらしさが 伝わるのになぁ・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



まるで

自分ちの庭のように
ゆったりと くつろげるような 空間作り。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


作業の合間合間に

座ってみて

この眺めを 見渡しているんだろうか・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ガーデンも

手を入れれば 入れるほどに

その気持ちに 応えてくれます。



さとおっちゃん的 男の庭つくり

今回の

オイラの自分の写真の中で

一番 気に入った写真が こちらです!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり


オーナメンタルグラスが

たくさん!!


秋は

1年間の中でも

いちばん 美しい季節なんです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり

 

いろんな種類の
オーナメンタルグラスのおかげで

風を楽しみ、

色の重なりを楽しみ、

ガーデニングそのものの 喜びが伝わってきます。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


こんなにも

背の低い グラスが あるんだなぁ・・・・

さとおっちゃん的 男の庭つくり


グラスといえば・・・・

このヒューケラの間から 

顔を出す クローバー。


これが

遠くから見たら

なんとも 絶妙のハーモニーなんです!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


色のハーモニーといえば・・・

このグラデーション!!!


たまらんです!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり



たまらんと言えば・・・・

もっちろん バラ!!


この葉っぱと ローズヒップを 見ただけで

品種が わかれば

オイラは うれしい!!!

(次回 正解を書きますね)



さとおっちゃん的 男の庭つくり


こんな真っ黒の実??豆??


さとおっちゃん的 男の庭つくり


秋かぁ・・・・

Yuuちゃんが この庭が大好きな理由が

よーーく わかるなぁ・・・・。


庭で 楽しんでるか!!

庭を 楽しんでるか!!

自分の大好きでいっぱいに!!