というわけで・・・・多肉の寄せ植え | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

おはようございます!!




同じような記事でも

ちょっと 工夫をしてアップすることにしました。(笑)



いつも

自己流で 寄せ植えをしているので

たまには

海外のサイトを見ながら

刺激を受けているんです。



センペルくんは

使い古した 革靴に・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  



センペルだけっていうのも

おもしろいなぁ・・・。



さとおっちゃん的 男の庭つくり




割れてしまった 鉢も

こうやって 使えば うれしいですよね。



さとおっちゃん的 男の庭つくり  


如雨露への 寄せ植えもいいですよね。


さとおっちゃん的 男の庭つくり  



多肉のリースも

nonoちゃまが 挑戦していました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり  





例えば

多肉のボールも おもしろい!


さとおっちゃん的 男の庭つくり  



セダムと 多肉を

シンプルに 寄せ植えしてみるのも いいですねぇ!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり  





単体で

こうやって 楽しむもの おもしろいですよねぇ。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  



流木だって

こんな風に 器として 使うのも なるほど!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり  




流木は

こんな風にも 使えちゃうんですよねぇ・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


圧巻は こちら!!

多肉川です!!



いいなぁ・・・・・やってみたいなぁ・・・。


さとおっちゃん的 男の庭つくり  






それで

結局、

自分の最新作 多肉の寄せ植えを アップします。。。。




さとおっちゃん的 男の庭つくり



センペルも

いれてみたんですYO

さとおっちゃん的 男の庭つくり


今回は

色の配色を楽しみながら・・・



さとおっちゃん的 男の庭つくり





真ん中には

そびえ立つサボテンと 

8種類の多肉と 3種類のセダムを 

思い切って 寄せ植えしてみました。


さとおっちゃん的 男の庭つくり





ここ最近の中では

一番大きな寄せ植えになりました。





さとおっちゃん的 男の庭つくり


やっぱり

海外の皆さんの写真の技術には

かなわないけれど・・・・


でも

たのしい寄せ植え 完成!!