追記ありです。ありがとう を感じながらの 今日という日。 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

愛の反対は

憎しみではなく、


無関心です。



世界で一番恐ろしい病気は、

孤独です。


マザー・テレサさんの言葉です。


おはようございます。


今日は、

父を病院に連れていく日なんです。


どんなに病状が 不安でも

家族がいるということが

どれだけ 強みになっていることか・・・・。


オイラも

父親の病気のことで

今回は

1分でも 家族に時間を使おうと

ブログを1日1つの更新にしていますが


それでも

こうやって ブログを見に来てくださる方がいるというのは

本当に励みになります。


ありがとうございます。



感謝の気持ちで

朝のさとおつ庭に出てみると

ばらきちさんからの愛情。


ジャクリーヌ・デュプレが

見事に咲いてくれていました!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり


なんてきれいなんだろう。


昨夜の雷雨の名残り露も

うつくしいですよね。


大好きなチェリストの名前のこのバラ。

ずっとずっと

欲しかったけれど

迎えずにいたこのバラ。


どんなにか

今日という日に 活力をもらえたことでしょうか!


ばらきちさん

ありがとう!!!!!



そして


ちょっと 父親の病気で

ここ最近、

ナーバスになっていたオイラに・・・・

昨日は

励ましのプレゼントが贈られてきたのです。




さとおっちゃん的 男の庭つくり


送り主は
たま* (紫玉*) ちゃん。


そして

なになに???

なんでなんで???って

開けてみると。。。。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


nana*clover* さんの作品じゃないですか!!!


しかも

いつかのブログで見た あのドア!!椅子!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


とびあがりましたよっ。

ひっくりかえった!!!


んもーーー!!!!

たま* (紫玉*) ちゃんに即電話。


したら

前にコメントで いいなぁって

書いてあったからさっ!!って・・・・。


そして

皮のバックまで!!!


これで

チュウ太郎は 旅に出られるじゃん!!


名古屋のあの場所に!!!(笑)



さとおっちゃん的 男の庭つくり


しかも

今度の金曜日には

チュー太郎に子供が誕生する予定だから

その時にも 持っていけるねっ!!



うれしくって

どこに飾ろうかって 迷い中です。



そして

たまちゃんからの

愛のメッセージが 書かれている

ポストカード

(あっ こういうポストカード

 マルシェでも 売ってほしいなぁ…・)


ショコカプちゃんの

古材フレームに 飾らせてもらいました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ショコカプちゃんって言えば

そうそう

このミニバラのドライが入った作品。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


玄関に飾っています。

毎朝

これを見て 出かけるんだよなぁ…。


ってことで

ちょっとだけ 玄関の様子。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そうそう

そして ウィーンからのお土産で

電車の中に入れるプレート!!!!


リビングに

飾っています!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


牛乳瓶には 

あやっぺからのプレゼントを

ドライにして

ようやく さかさまから もどして

こうやって 飾っています。




なんだか

こんなにも みんなからの

応援されちゃったら

今日も 笑顔で 病院に連れて行けるよっ!!


ありがとう!!





そして

病院に行ってきました。


宮田さんの紹介で

本当に本当に名医でした!!!


その人の

言葉使いで 目で

どんなに患者側の目線に立ってくれているかが

分かります。



丁寧で

そして 精密に検査をしてくださいました。


診察には

オイラも同行させていただきました。


そして

結論から言うと

やはり 手術は必須ですが

今の状態だと

地元の医大で手術することが

術後の経過のケアもふくめて

総合的に 経済的にも 精神的にも

望ましいでしょうということでした。


普通ならば

副院長の立場で

我が病院で!!って なるのでしょうか


いろんなことを想定して

地元の医大ならば 安心して受けられるということと

こと細かく 説明をしてくださったのです。


父は

その言葉一つ一つをかみしめて

頬に伝う涙。


オイラも

なぜか 先生の言葉に

心の底から納得と 感謝できました。


ということで

急きょ 地元に帰ってから

入院の手続きをするということになりました。


そして

さっき 父親と宮田さんのお宅へ

お礼を言いに行ってきました。


今頃 どうしているだろうと

案じてくださっていたようで

ほっと 肩を下して

完治するまで がんばろうねって!

激励してくれました。


父も

地元から 来た時の顔と比べて

それはそれは

10歳も 若くなったかのよう。


オイラからは

眼鏡と 洋服を買いに

伊勢丹に行って プレゼントしました。


父親と

こういう時間を持つことができたことは

かけがえのない 時間でした。


心配をおかけしました。

明日

朝 空港まで送ってきます。



オイラも

これで なんだか 食欲が何か月ぶりかに出て

焼き肉も一緒に食べてきました。


朝の7時前から

病院に並んでからの1日。


なんだか

走馬灯のように思い出すと

感謝しか 頭には浮かびません。


父の病気で

また 家族の絆も 深まりました。


完治するまでは

油断できませんが

なんとか 家族一丸となって

希望のともしびを絶やすことなく

今という時を 過ごしていきます!!!


まずは

報告まで・・・・・ありがとうございました。


そうそう

ここのアカウントで更新するのも

あと もう少し。



それなのに

今でも

読者登録してくださっていて

なんだか 申し訳ないなぁ…



あと少しで

当初の目標の500人読者。



でも

このアカウントじゃぁ いかないかなぁ・・・。

あと11人なんだけどねっ。



新しいアカウントは


新・さとおっちゃん的ブログ


ご面倒をおかけしますが

また 読者登録を よろしくお願いします。


そしてすでに

新しいカウントへの

読者登録など ありがとうございます。



新しいブログのアドレスは

http://ameblo.jp/satoshis-garden です。