見えてくるものが 変わる 今朝の心景色。 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

やってみて
「ダメだ」とわかったことと、

はじめから
「ダメだ」と言われたことは、違います。


イチロー選手の言葉です。


この言葉は
いろんな場面で 助けになります。


父の上京も
結局 地元で手術するのならば
上京する必要が なかったのではないか


いや
きっと そうではないと思うのです。




過去に
3度の手術を繰り返して
完治していない 病。


前回の手術の時は
意識が戻るまでに 4日を要したのです。


それはそれは
今でも昨日のことのように 覚えていますが


本人が
一番 恐怖を覚えているのです。


もう
目を覚まさないことがあったら
怖いと 思うと


今再び
手術台にあがることをちゅうちょしてしまうのは
当然のことです。


でも
宮田さんの紹介のおかげで
名医を紹介していただき、
どれほどの安心感を覚えたことでしょう。


まだ 若い!!
体力があるうちに 手術をしましょう!!


骨が とけていっていますので
脳に 届かないうちに
やりましょう!!!




大切なのは 気持ちです。




そう 言っていただいたことで




父は
手術台に上がる決意を固めることができたのです。


やれることは やる!!
やらないうちに つべこべ言わない!!


上京することで
また 新しい道が 父にも 
オイラや 家族にも 拓けたと思います。




前置きが
長くなってしまいました。


おはようございます。

キャサリン妃に 赤ちゃん。
その子供が ジョージ!!

ジョージって
オイラが留学していた時のニックネーム。

前のアカウントも
ジョージだったので 驚きでした!


昨日は
本当に たくさんの励ましコメント
ありがとうございました。


コメントを返しているうちに

本当に

力が ふつふつと

わきあがってきました。

気持ちが違うと
見えてくるものも 違って見えてきます。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


さとおつ庭の ハカラメ。


今朝は

やけに やさしい表情に見えています。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


カラーも

なんだか 寄り添っているようにさえ

思えてきます。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

今朝は4時に目が覚めて

リビングのカーテンを開けると・・・

さとおっちゃん的 男の庭つくり

そう

目の前で さなぎから

蝶に生まれ変わる瞬間を 見ることができたのです。


2時間かかって

今は この状態です。

そして・・・


父を

見送るように

バラが 咲いてくれていました。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


今度ゆっくり

上京したら あそこにも 行こう!

あっちにも 行こう!!


そうやって

話しながら 庭を散策。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


新しい朝は

毎日やってくるけれど


どう

朝を迎えるかって

本当に 大切ですね。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


昨日までも

そうだったけれど


今日は

なんだか 特に

バラに 癒された 朝でした。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ではでは

今から 羽田まで 送ってきます!!


せっかく

羽田まで行くから

どこか 立ち寄りたいなぁ…


急に行っても

大丈夫だよっていうみなさんや・・・


オススメがあったら

メールでも メッセージでも お願いしますねっ!


さとおっちゃん的 男の庭つくり


ちょっとずつ

ちょっとずつ

羽を広げています。