「楽しいオカリナコンクール」報告 | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

10日の「楽しいオカリナコンクール」。
僕は合奏部門の「プチドレミ」に加わり出させて頂きました。
出場者全員に何がしかの賞が与えられるコンクールでしてプチドレミは《 ラブ&ピース賞 》(笑)というのを頂きました。
ソロ部門は1人も余す事なく聴かせて頂きました。小学生からおじいちゃんまでの老若男女のバラエティー豊かなステージでした。
そして優勝者はなんと九州から来た小学生の男の子でした☆
この子のお姉さんとお父さんも家族3人ともソロ部門でそれぞれ出場されていました、しかも全員上手い♪
僕はお父さんの演奏が一番好きでした。
この優勝した子の将来が楽しみです☆
この家族は関東ではあまり知られていないのですが(今回ので一気に知られる事になるでしょう)西日本では有名な家族です。
そして2位はやはり九州から「流音華」さん。
素晴らしい民謡オカリナを吹いてくれました。

打ち上げは近くのエスニック料理の店になり、ホンヤさんとも少しだけお遍路の話をすることができました。
流音華さんともお話しをさせていただきました。


次の日(10月11日)のイベント報告はまた後で。




オカハセ