用宗港で生しらす買って家で生しらす丼にした | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の記事は確か10月の始め頃の用宗港のしらす販売の店の写真です。


{D28E70E7-372D-4D78-A631-619EA6AE54B3}


いつもは漁港内にあるしらす丼の店で食べるのですが家からチャリで5分くらいの距離なので、ご飯を炊いておいてから「生しらす」と「釜あげしらす」を買いに行きました。


{454EE95B-B454-4023-A6D9-35685B5152A6}


100gで300円なので一瞬「スーパーで買うと安い」と考えたけど(笑)直売のほうが断然新鮮で美味しいと思い200g(600円)生しらすを買い、釜あげしらすも100g(300円)買いました。

そして急いで家に帰って丼に炊きたてご飯を盛り生しらすを全部(600円分)乗っけました。

{1F3EA502-C978-437D-9E1E-BA4A59CE0333}

しらすの厚みとご飯の厚みはほぼ同じくらいです(笑)。たっぷり食べられました☆


漁港内にある店で食べると味噌汁付きで600円で多分しらすは100gくらい乗ってるので家で食べるしらすの量よりは少ないとは言え、ご飯を炊かずに味噌汁作らずに600円で食べられるのなら、漁港内の店で食べるのも割高ではなくて手軽だなと思いました。





↓を押して応援してくれると励みになります。



オカハセ