『サックスリハビリ動画』その❸ | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。


YouTube動画◆『サックスリハビリ動画』その❸


今回の❸で終わる予定でしたが「3歩進んで2歩下がる」な感じでもう少しかかりそうなので、もう少し続きます(シリーズ化はしたく無いけど、笑)。


今回の❸では、2024年3月5日

〜4月16日の記録になります。


部屋の片付けをしていたら、昔買った輸入物のサックス教本が出て来た。


この教本「メカニカルエクササイズ」は、あらゆる指の運びを緻密に深掘りして書いてる教本なので、しっかりとした指の動きを身に付けるのに良さそうだと思って購入しました。


しかしいざやってみるとあまりにも深掘りしている為に時間を取られ過ぎてしまうので、僕はたまに苦手な運指の部分だけ取り上げて練習していました。だけどもう少し効率的な練習方法が見つかったので、この本はダンボールに仕舞い込んでいました。

だけど今回リハビリ期間にこれをやると、今の自分にとってはむしろ【リハビリの成果を上げることができる効率の良い教本】になっていました。





にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

押して応援してくれると励みになります。

オカハセ